--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.3010:39

息2の夢

息2が最近みた夢。

戦場かどこかで追われている。

後ろからはヘリが。ロケット砲やらマシンガンで撃ってくる。

息2はむき出しになった電車にのって逃げている。
白くてふわふわしてて、かまぼこ型の、布団みたいなシートにまたがって
後ろ向きに応戦。

盾と武器をもっているらしい・・・。


盾は、赤と緑の暗記用下敷きで、重ねると黒くなって強くなる。

武器は赤と青の色鉛筆でとがっているやつ。

ヘリが接近したときに、すかさずパイロットに向かって鉛筆を投げつけようと、機会をねらっていた。




赤と緑の暗記用下敷き、重ねてみたら確かに黒くなった。
強そうだ!!
とがった鉛筆がささったら痛いし反撃にぴったりだ!!!

しかし夢でよかったね~。
追われる夢って疲れるよね。大抵は自分が猛烈に危ない場所にいるんだけど、
息2もダイブ危ない気がする。


で、息2の好きなメタルギアソリッドの一場面を思い出して、脳内で再現してみた。
あのゲームだったら、ロケット砲よりも色鉛筆が強かったりとか
暗記用下敷きが妙に強いとか、
まあ、そういう場面があってもいいかな。なんてね。
ダンボールをかぶると隠れられるらしいし。

ダンボールかぶって移動中スネークのペーパークラフトを偶然みつけました。

snakebox.jpg

Papercraft: Snake in a Box

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム内の武器とかって、強そうなものが弱かったり、逆にさほど強くなさそうなものが実は強かったりしますよね。
例えばポケモンの草ポケモンの操る草タイプの攻撃、いかにも草だし貧弱そうなのに何故か固くて強そうな岩ポケモンとかに大ダメージを与えてみたりとか、あのあたりも結構意外なものを感じたりしました。

自分はシューティングや格ゲーをよくやるのでそっちだと、グラディウスやR-TYPEはレーザー系結構強いので「レーザーは強い」とか思っていると、鮫!鮫!鮫!とかそのあたりのレーザーの貧弱さ・使えなさにガッカリしてみたりとか(笑)。
それよりもストリートファイターシリーズのダルシムが扱うヨガは全然強そうに見えません(でも結構毎回キャラ性能的にはいい位置にいる)。というかヨガって格闘技だっけ…?(爆)

すべては所詮ゲームですから…で終わっちゃいますけどねぇ(笑)。

疲れる夢

日本三大疲れる夢
・探し物を探し続ける夢。
・思いっきり遅刻しているのに、目的地へ行かねばならぬ夢。
・追いかけかれる夢。

我が旦那、誰かに追いかけられる夢の中で、一番怖かったのは自分に追いかけられるというモノだったそうで。昔は追いかけられても逃げ切れる体力があったけれど、今、そんな夢見たら、体力不足で駄目駄目になる確率100%ナリ。
疲れる夢に終止符が打たれる日が待ち遠しいです!!!しかし、武器が文具っていうのがカッコイイ!!!ペンは剣よりも強しッス!!!息2様、がんばれ!!!!

No title

ビッグコアMk-3さん
ゲームでおもうのは、武器とかあんなに重そうなの持って
歩き回り体力消耗しないのかなあとか、よく使えるよって。
私はゲームをしてもすぐゲームオーバーになるので、
よわっちょろくみえてよわっちょろいままでオシマイ。とほほ。
まあ、所詮ゲームですから。はっはっは。

No title

ぶんママさん
疲れる夢はみたくないのに見てしまう。。。
私は結構寝言いってるみたいだけど覚えてないのよ。
で、おきたときグッタリです。
昨日は息子が散髪にいって刈り上げにした夢を見ました。
おおお寒そうと思っただけで終わったので良かったです。
息2、勉強すると猛烈に頭が痛くなる病気になりました。
授業中も直らなくて、勉強をやめると頭痛もおさまるんだって。
それでバトルの夢をみたのかもしれない。

No title

先日はご訪問とコメント、ありがとうございました。

武器と防具が素敵でございますね。
後からだと下敷きと鉛筆が盾と武器では…と冷静に考えることが
できても、夢を見ている最中は大真面目なのでございますよね。
ゲーム内の武器や防具としては、かなり有りな気が致します。

夢としては、勉強に追われていて、やる意思はあるのだけれども
許容量を超えているといった心理が伺えるような気が致します。

No title

花矢さん

ご訪問ありがとうございました。
夢って本当におかしいです。どうしてそうなっちゃうんでしょう。
この夢をみたのは、おもいっきり追い詰められている高3ですv-12
夢でもつらそう現実でもつらそうなのでした~。
私が前によくみたのは、単位が足りなくて卒業できないとか
いきなり試験とかです。勉強が恐怖な親子なのかもしれません。。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
