--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.2721:32

恐怖の袋

収穫の秋ですな~~。

地場野菜売り場フリークですからして、あきは燃えますがな。
今回は大根、キャベツ、ブロッコリー二つ、ねぎを買いました。

自転車のかごに野菜を入れようとしたら、なんと巨大なキャベツのせいで
かごがいっぱいになってしまった。
無理やりキャベツのほかに、ねぎと大根を押し込んだけど、ブロッコリーが入らない。

で、のこりのブロッコリー二つをおうちから持ってきた小さな紙袋にいれたぴら。
まあ、なんてエコな素敵マダム~
ってだれかうわさしてたね、きっと。

紙袋はかごに入らなかったから、自転車のハンドルにひっかけました。

さあ、しゅっぱつです。


がたん。がたん。
歩道から車道に降りた音です。

がっこん、かこんかこん。
車道から歩道に乗り上げて、野菜がかごの中でおどったりしているときの音。

ぐごごごごっごごっご。
レンガの道路を通ってるときの

ぐおん、ぐっちぐっちぐっちぐっち。
視覚障害者用の線ブロック、点字ブロックにのりあげたときの。


びちっ!!!!!

きいいい、がったんがったん。


R0014722.jpg


ああああああ、素敵な紙エコバックちゃん、片方のもち手がもげた。

あわてて自転車を止めるぴら。
あぶないあぶない。よかったよ、ブロッコリーが落ちないで。

目の前に素敵なパン屋さんがありました。
パンを四つかって、ブロッコリー用にビニール袋をいただきました。
ふうう、助かった。

ご機嫌でまた運転開始。

ところが、ほどなく、残念ながら


おされパン屋の袋は両方、もち手の部分ごと裂けまして。。。
R0014721_convert_20091128092626_20091128101347.jpg

あとはご想像通りでございます。
前のかごにいろいろ詰め込んだ都合上、自転車を簡単に止めることもできず、
ぶろっこりーを拾うのも一苦労でして、むっちゃはずかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

おふくろーーー!

ぶっ!!!ぴらちゃん、お疲れ様でした。
収穫の秋だけど、袋と自転車と野菜と格闘するっていう
「スポーツの秋」も満喫したのですね!!!スバラシイッ!

記事を読んでいたら、
「おふくろさんよぉ~、おふくろさん~~~♪」とか、
「ぼくに人生を教えてくれた やさしい おふくろ~♪」
の歌が頭を駆け巡りました。これから自転車で買い物行くときは、
布製のエコバッグとか、リュックとか持っていくと良いかも知れませんなぁ!!!!!

No title

ぶんママさん
きっと一部始終を見ていた人がいたら、
腹を抱えて爆笑ものだったことでしょう。
すなおに野菜売り場でビニール袋を
十円で買うべきでした。
紙袋がいけない。あれが、あれが~。
次回から布製のエコバックを持っていこう。
絶対にもち手がもげないやつ。

No title

今度は子供が林間学校のときに使った??大きなリュックでおつかいに行ってくださいませ。
ずっしりと両肩に食い込むかもね。

50肩をやっと克服した私には恐怖で挑戦する気にはなれないんだけどね。
それと山坂の多いT区では自転車での移動も挑戦する気になりません。

No title

杏さん
ひそかに、風呂敷がいいかなと思っています。
自転車の前のかごにねぎや大根があって、
背中の後ろに唐草模様のでっかい風呂敷を
担いだおばさんがいたら、それは多分、わたしです~。
リュックはナシとかikea製品を担ぐときに便利です。
肩に食い込んでも大丈夫~。
自転車は山坂があると大変ですよね。
アシスト付自転車にあこがれてます♪
あれだったら30キロくらいは
余裕で走れそうな気がします。

No title

ブロッコリー2つなら、
セーターの中ってのも…

v-14

No title

ちびおばさん
そっか。そういえばセーターの中に
余裕のポケットが二つ。。。

自分をいたわって体力温存

災難でした。マンモスかなぴー!
買出しにはしっかりした布のバッグが必携ざます。
私も今日馬喰町の買出しで紙袋から入れ替えました。紐が太いと重く感じないのよね。

No title

kazumiさん
普段車で買い物が多いので
紙袋のキケン性をすっかりわすれとりました。
野菜ってみずっぽいし、危ないね。
これからは風呂敷でも使おうかと思ってます~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
