--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.1219:59

注射針進化してるかも。

季節性インフルエンザの予防接種を
家族で一番最初にうけてまいりました。
やっぱ、一番自分がかわいいから?なんちゃってな。
命は大切だもんね。

で、うけてびっくり。注射、去年より痛くなかったです。
これは注射針の進化でしょうか。
このあたりはとっくりと関係者に聞いてみたいものですな~~。

針をさすときにベテラン看護士からお約束の
「はい、ちくっとしますけど我慢してくださいね」
といわれて、かなーり緊張したわたし。
小学一年だったら打つ前に涙がにじんでしまったことであろう。
いや、めでないところから涙がでたかも。

しかーーーし、ちくっとはしなかった。
ただ、さすときはちくっとしなかったのに、そのあと、じんじんじんじんじーーん、ぴりりりり。
そのうちだんだんと痒くなり、その後びょよおおおんと熱をもって腫れました。

新型のインフルエンザは思ったよりも重症者がでていないみたいで、
学級閉鎖でもなんでもこいってかんじ。
それよか、鳥インフルとか大丈夫なんだろうか。
それが不安だな。豚より鳥。豚選り取り。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

注射器は日進月歩で刺しても痛くなくなってるんだろうけれど、
今回のワクチン、物凄く強烈な痛みが残りました!
打った翌日は胃痛がスゴかったし、打った腕もジンジン痛かったです。

学級閉鎖が続いていてますね~。
赤信号、みんなで渡れば怖くない!!!みたいなノリで、
一気に皆で罹患した方が早いんじゃないかと思っちゃいます。
我が娘、新型インフルに罹って、修学旅行いけなくなる気が(泣)

No title

新型は自分、現在は子供相手の仕事しているので結構かかったとかが学級閉鎖だとか身近に聞いていたりするのでドキドキしていたりします。
季節性だけでもそろそろやっておくべきだろうなぁ…なんて自分も思っていたり。
実の妹は医者なので、真っ先に季節性も新型もワクチン接種しちゃっているんですよね。こういう部分だけはちょっと羨ましいな、と思ってみたり(笑)。
その妹が先日「ワクチンを打った後、腕が腫れたりするのはちゃんとワクチンが働いている証拠だよ」なんて解説してくれたのですが…自分今までワクチン接種の後腫れたりしたことがほとんどなかったような(滝汗)。

No title

ぶんママさん
そうですね。後のが痛かったねえ!
息子にいつ行かせようかと迷い中。
病院で別の病気もらっても大変だしなあ。。。
学級閉鎖、高校でも始まりましたよ。
私も早いとこうちのクラスでもはやってしまえばなんて
思ったりして。いけなくなるのもすごーーくいやだけど、
修学旅行中お迎えって大変そうだね。

No title

ビッグコアMk-3さん
腫れましたぞ!!これは効いているのですな?
うれしいニュースかも。昨日の夜は
少し風邪っぽい症状になりました。
職場の集団接種だったのですが、おじさんたちも
「痛くてもないちゃだめだぞ」なんて無駄口はなしてて、
とっても面白かったです。おとなになっても注射は嫌いなんだよね♪

そうですとも!

注射針は日々進化してるんです!痛みを感じないようにシリコンコーティングしたり、二段カッティングしたり…夫の会社、痛くない注射針を毎日製造しております!!注射の際はぜひとも製造会社を指名で!!

私も3週間前に家族全員で季節性のワクチンを接種しました。
りんりとりりりが猛烈に腫れました。でも、あれは看護士さんの打ち方が悪かったと思う。腕付き抜けそうな勢いでずどんと打ってましたから。

のののクラスでも感染者が出ました。でも、はっきり報告があったのが初めてなだけじゃないかと疑ってます。だって、こっちの人ってインフルでも病院行かずに治そうとするのが常識なんですから~。保険制度がないからお金がかかるんです。

こちらにはたくさん鳥インフルを研究しに日本からえらいお医者様や研究者がやってきてますが、いちばんこわいのは、ベトナムで新型インフルウィルスが鳥インフルと合体することだそうです。そうしたら本当に本当のパンデミック。誰も助からないだろうと言われてるそうです。それをいち早く見極めるために頑張ってるんだそうです。がんばって!!

どうやったら指名できるのか。。。

piyomaruさん
お父さんがんばってです。今年は痛くなかった。
しかし去年にはあったはずなのに、去年はいたい針だったよ。とほほ。
海外ではいろいろと医者にかかるにも気を使っちゃうでしょうね~。
そういえば、私の周りにもインフルくらいではいかないよってひとは沢山いました。
鳥と豚!!しょれは想像するに怖いですね。
豚化した鳥、鳥化した豚。。。。

ん~…たしかに注射針もかなり進化していますが(糖尿のか方の注射針とか刺さったのがわからないくらいだったり)、インフルエンザのはきっと注射した人の腕前かと。次回から指名するしか!ww

針はこれつかってください、とさりげなくポケットからマイ針を出す

記号士さん
毎年同じ病院が担当なので名札の名前を覚えておこうとおもいながら、いつも回りのおっちゃんたちと無駄話をしてしまう私。。。糖尿の方どなたかいらっしゃいませんかね~。一本くださ~い。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
