--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.1908:24

ぴらユーフォー入院。

今月なかばに、駐車場のとなりのかたが出るとき、
我が家の車のバンパー右側をほんのちょっとこすって、少し色がかわってしまいました。
てなわけで、今日から板金工場入院でございます。

この車もかれこれ13年目。よく走っているし快適だけど、
ガソリンが結構かかるんだよね

で、レンタカーは院サイトをリクエストしてみました。
ハイブリッドだそうで、どのくらい走るのか楽しみだなあ
トヨタのほうが人気みたいですね。
たぶんトヨタのほうが燃費がいいとかだと思うんだけどね。
とにかく試乗一週間?みたいなかんじになったんで
乗り換え時の参考になることでしょう。
ついでに、となりのお宅からお詫びのおいしい卵をいただいて、
結構ご機嫌だったりします。

バンパーの修理、安いプランでいいとおもったんだけど、
保険屋さんがはらってくれるらしいし、あとで面倒なことになることもあるらしく
保険屋と車屋にお任せしました。
しかし、修理ってかなーーりかかるんですね。バンパーは一個五万弱、
あといろ塗りに五万弱。レンタカー代。
それだけのお金があったら、ベトナム旅行が豪華お土産つきでできるのにのぅ~~。
自分でぶつけたら修理しないかもな。
いや、しないな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、入院お見舞い申し上げます。
退院が待たれますね~。

しかし、事故のおかげと言ってはアレですが、
イマをときめく院サイトを乗り回すことが出来るなんて、
結構 楽しいではございませんか!!!
いつもと違う車で出かけると、いつもの景色も違って見えるかも???

No title

災難でしたねぇ…というか、自分でやってしまったわけではないからでしょうか、読んでいてそこまで災難という感じがあまりしない気も(笑)。

ちなみに自分はバンパー免許取りたての大学生時代に縁石にこすってあああ~なことやっちゃったことありますが、この時は自分で塗装のみですが直しちゃいました(笑)。
へこんだりとかはなかったので、意外と見た目にはキレイサッパリ何事もなかったかのように直っちゃいましたよ。

No title

ぶんママさん
ぴかぴかの院サイトが、我が家の駐車場に。
長期入院もオッケー。なんちゃってな。
どこへ行こうかなあと思って、とりあえずきょうは
パート先へ行きます。
土曜日に帰ってきます。年末にはまた車検で入院です。

No title

ビッグコアMk-3さん
バンパーってプラスチックでできてるんだよね。
だからまえーーにへこんじゃったときは、
「はずして裏から踏んで、またつけちゃってください」
と頼みました。自分ではずせるかきいたら無理だって。
でも、気にしなければぜんぜん分かりません。
今回のも自分でぶつけたんだったら、コンパウンドでちょろっとこすって、
いろが多少違ってもきれいっぽかったら良しです。

No title

おはようございます。
院サイト、大人のための愉快なおもちゃ・・・とばかりに、
瞬間燃費を示すハンドル前のパネルに夢中になって、
あやうく事故にあうところでした。
やっぱり車はおもちゃじゃないですね。

No title

時折さん
おおおお、そちらにも院サイトが。
もしかして時折さん所持院サイトでございますか??
すごおい。うちは今年受験生をかかえてて、
見通しがいまいちなので車までお金が回りませんです。
でもこうやって院サイトさまが。
ハンドルといえば、高さを調節しないと速度表示みえないですね。
タコメーターとかのほうが大事な場所にあってちょっとびっくりですだ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
