--.--.----:--


2009.10.1508:59

京都真如堂のみいちゃん・・・たち。

「みいちゃーーん」「みいちゃーーーーーん」
おじさんが呼んでいる。
ミルミルうちに猫が増えて、
ご機嫌でぱらぱらとえさをまくおじさん。

大丈夫かね、お寺は知っているのだろう。。ね?

さすが、京都の猫、日本画とかにでてきそうな、きれいな猫でした。
そういえば、三年前にもいたっけ。

縮R0014326 縮R0014331
縮R0014330 縮R0014329

おじさんと猫たち。
縮R0014333


そういえば、三年前、ここであった猫は三毛猫だった。
20061119103126.jpg

人知れず、猫の縄張り争いとかあったりして。
古都京都の人間ドラマじゃなくて、猫ドラマだ。
なんとなく目つきがきりりとしている気が、しません?

そういえば、うちの近所のスーパーのいりぐちに、巨大猫にゃじらがいたんだけど、
最近みないな~。歩けないくらい太ってたんだよね。。。
あいつの目つき、「もう食べれませんから」としか言ってなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫社会にも、麻呂猫とか庶民猫とか学者猫とか居るのかしら…
私は座敷猫になりたい(爆)

ネコ娘って、京都のネコが変身したに違いないわ!!!!

あらら~ん

おひさで~す♪
ここは猫ちゃんの天国みたいね?

それとも猫寺?住職の先祖が猫ちゃんだったりして・・・
な~んて失礼なことを言うと化け猫になっちゃいますね(汗
自分でも支離滅裂で~す・・・

No title

ぶんママさん
あ、いると思うよ。確実にうちのほうのにゃじらたちよりも
賢そうだし、かっこいい。京都に猫大学があるんだね~。
ぶんママさんは座敷猫なのね。わたしはイリオモテヤマネコ!!!
ネコ娘は京都のネコだね、絶対。うんうん。

No title

ひめりんさん
・・・・でも、そうかもしれない。
なんてったって京都だからね~~。
ネコ天国かあ。日本中人間天国ばっかりだから
たまにはいいのかな。このネコたちきれいだったから
夜に舞妓さんとかに変身してるかも!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
