--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.0822:00

台風の被害。

以前、台風ではなかったけど、冬の大風の日
殿のパッチ(ももしき)が天の羽衣のように舞って、
一階の方の庭に着地。ご迷惑をかけたのでした。

顛末→強風。今日、ふううう。

今回の台風では、ぜったいに粗相のないようにと
洗濯物を干さなかったことはもちろんのこと、ベランダの掃除をしたぴら。
なんていい子なんでしょう。

しかし、植物って罪ね。ベランダ園芸を始めると、
こういうときに困るのよねえ。まあ、うちが困るだけならいいけど、詰まったら
上下左右、もうマンションだと、やったら迷惑かかるもんね。

ベランダをそうじして、出たごみなんかも、清掃工場までもってって
ちゃーんときれいさっぱりになりました。殿も息子たちも、
「台風でベランダ掃除する気になるんだったら、台風もっときてもいいね。」
などとぬかしておる。なぬ。君たちも手伝いなさい。

ところがですね。



我が家の網戸ですわ。
網戸はダイブ前の大規模修繕のときに穴があいちゃってたのね。


あみど


ちょっと修理してつかってたんだけど、
この間、殿のいとこの子が面白がってそこをおしたのよ。

あみど2

穴が拡大したから、こんどはガムテープで修理補修してたの。

っで。

こんどの台風ですわ。


今朝、殿を朝送って帰ってきたところ、見慣れた網が道路におちてるじゃござんせんか。

今回は、殿のパッチではなく、我が家の網戸の網~~。

あわてて拾ったけど、使い道がないね。

ということで、きれいさっぱり、今はこうなっております。

あみど3


コメントの投稿

非公開コメント

No title

網戸が普及してないのにやたらと虫の多い国にいると、網戸のありがたさが身にしみます。私は穴が開くと自分でホームセンターで網だけ買ってきて補修キットをつかって自分で張り替えてました。外から見えにくい奴とか、模様入りとかいろいろあって選ぶのも楽しかったです。

しかし、穴開きとはいえ、ちゃんとついていたはずの網戸の網が飛んじゃうなんて、ほんとにすごい台風だったんですね~。ほかに被害がなさそうで何よりでした。うちにそんな台風が来たらえらいことになってたと思います。鉄の門が飛んじゃったりな。

台風一過明日はばっちりだね!

笑ってしまった。網戸の文言に。
網戸くらいで良かったと思わねば・・・
マイミクのkanju君宅は弟さんの記念樹(20年くらいのハナミズキ)根元から倒れちゃったんだよー。

No title

パッチの次は網が…!!!網タイツだったら色っぽかったけど、網戸の網とは…!!!
自然の風力が剥ぎ取っていくチカラをまざまざと見せ付けられました。
本当に恐ろしいチカラです。

次回は私の顔のシワやら脂肪を剥ぎ取って行ってほしいモノよのう…!

No title

piyomaruさん
網戸が風で開いたりしまったりしてたんで、
面白いなあとは思ってたんですよね。
まっさか網がないとは。
うちの付近は雨はそれほどふらなかったんで、
植物は台風が去った後もカラカラにかわいていました。
せっかくだったら花に水撒きもしてくれたら
いいのにとちょっとおもったりして。
模様入りの網戸とかあるんですか。それは知らなかった。

No title

kazumiさん
そだね。網戸だけだったから良かった。
今回の台風は大きかったけど、思ったより
被害がなくてよかった。
そっちはどうでしたか?

No title

ぶんママさん
wwww!!
しわしみが飛んでいったらどんなにうれしいことか。
ついでに歯科矯正とかしてくれたらもっとうれしい。

この力を発電とか世のため人のためににつかえないかね。本当に。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
