--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.2909:00

犬の散歩

日曜日、殿と息子たちをおいて、ひとりで実家へ。

実家にはラブラドールレトリバーがいるんだけれど、
かなりのやんちゃ坊主。急にひっぱられて、
今月のはじめに散歩の途中で母が転んだこともあり、
夕方の散歩をすることにしました。

参考犬献*犬の写真はブログプロフィール参照

犬の散歩はたのしいな

小学校のころ遊びに行った友達の家のあたりをグルグル回ってみました。
あれー。まだあるでないかい、○○君の家。それも、遊びに行った時とおんなじ形で。ほほほ。この家の主人は覚えていないだろうが、私はこの家の間取りとか居間の様子はしっているのだよ。

マワリがすっかり変わっているのに、その家だけは全然変わってない。これは実はすごいことです。なぜなら、手入れをしていない家は朽ち果てたようになっているのだ。さすが年月の重み。ところが、変わらないということは、手入れが行き届いているわけで。

実家の近所はアンティークな新興住宅地って感じなんだけど、朽ち果てた家、まだ住んでいるけど手入れがイマイチの家、もうあきらめて、ぶっちゃりつぶして、新品になっている家とかのなかで、私の目にはその家は燦然と輝いて見えました。

数件の同級生の家を見つけてご機嫌な私。ちなみに、その家の近くに同じ名前の新しい家があったりすると、え?ここって○○くんち?とか
勝手に納得したのであります。

女子の友達は、きっと実家を離れてしまって、名前も変わっちゃったんだろうな。ピンポンしてみたら、お母さんが出てきて、今どうしてるか教えてくれるだろうか。いや、無理でしょうね。個人情報ですもんね。

当時の同級生の男子の方は私の事は全く覚えていないと思う。休み時間に一番よく遊んだ友達は引っ越しちゃったし、気の合った友達は小学生の間に白血病で死んでしまったのだ。同窓会は今まで一回しかない。中学一年の時に、卒業アルバムを貰いに行った時だけよ。多分。

ちょっぴり、嬉しくて、ちょっぴりさみしい夕方の散歩でありました。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。