--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.2819:30

ぁゃしぃ記憶。

昨日の夜、突然、ふと思った。。

先週末、パート先でのルーチンワーク。。。

終わらせて、どころじゃなく、
やってないんじゃないか!!


思い始めたら止まらない。
冷や汗どどーーっと、まるでナイヤガラの滝。
深く落ち込んで日本海溝。

ああ、どうしようどうしよう。
やった記憶があるような、ないような。
機械のスイッチをいれたようないれてないような、
チェックをしてないようなしてないような。
あああ、どうしたらいいんだいいんだ。

同僚の送別会があったのがいけない。
あと、普段使わない部屋の掃除を頼まれて
がんばったのがよくなかった。

足腰がいたいから、掃除はしたことはしっかり体が覚えちゃいるし、
カメラで写真を撮ったから送別会に出たことは覚えてるんだが、
肝心のいつもの仕事をやった記憶がまったくないよ。

で、殿に相談。

私 「掃除と送別会でお茶のんでて、肝心の仕事わすれてたかも。首かも。」

殿 「死ぬわけじゃなし。首でいいんじゃない?」


解決しているような、していないような。
ま、いつもこんな感じの回答なんだよな。

そんな訳で、今日は出勤日でなかったけど行きました。
だって明日までこんな気持ちじゃいられないもん。

行ってみてびっくりしました。
いつもよりまじめに、
ノートに記録までしていたよ。

なんで忘れちゃったんだろう。老化?あるつ??

ほっとしたんで、ついでに仕事して帰ってきました。

ほんと、やばいっすね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事、キッチリこなしてたんですね。
何故に記憶が飛んでしまったのかは分からないけれど、
ナンだろうね?こんな人にアラキドン酸なのかしら???
とにかく・・・ピラちゃんは真面目すぎるのよ。
気にしないのが一番!!!

>死ぬわけじゃなし。首でいいんじゃない?
それにしても殿のオコトバ、余裕があっていいなぁ!
人の事を決して責めない姿勢が素敵です!!!
このような受け答えが出来る人間になろう!
と思ったのでありました…

No title

ぶんママさん
>アラキドン酸
分かりました。あらドキンちゃん。似てるけど違うかも。
しかし、こうやって知らない間に、こっそり、すこしずつ老化するのね。
脳が蝋化、聾か、漏過、牢家するのよおお。
ぶんママのこと、あなたどなたといってもしからないでね。
それは本当の私ではないわ。もうこうなって来ているというわけなの。

殿はね、真面目なのは仕事と阪神の野球のこと。
あ、そうそう、京都のデートコースなんかも得意分野かも。あとは適当なの。
よくいえば、力が抜けてていい、ともいえるね。

No title

ちびおばのばあい、
きおくにないことは
たいていやっていません

やったきおくがあるのに
やってないこともあr

ルーチンワークは記憶に残りにくい

ルーチンワークは記憶に残りにくいそうです。いつもやってることだから...感動とかないし...
たとえば家のカギをかけた?なども同じです。
老化ではないと思います。

出勤日ではないのに職場へ行くってすごい!!

No title

ちびおばさん

普通は仕事を一度に沢山やらないのだとおもう。
ちびおば師匠はきっと働きすぎだからだね。
わたしはやったことが一日三つくらいしかなかったのに、
そのひとつを思い出せないんだもんね。
今日もまた、なんだか怪しい記憶になやまされました。

No title

ねこにすずさん
やさしいねえ。でも老化だとおもわれる。
きょうはね、チェックリストのあるファイルが
見つからなくてね。
月末でどうしても確認したくて仕方がなかったから
事務に連絡しちゃったよ。
「わたし書類提出してますか。」
相手は笑っていたと思うよ。
電話したあとにファイルがでてきて、
やっぱりチェックしてあった。メモしても
忘れることはわすれちゃうんだのう。
連休ボケということにとりあえずしておこう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
