--.--.----:--


2009.09.1723:38

一部屋にひとつ、あれがほしい。

わたしの友達、ひがしさんの実家には、
各部屋にひとつずつ、

まごの手


が常備されているそうです。


しかも、形がいろいろあるらしいんだけど、
人気の形というか、みんなが好きな形は同じなんだって。

どういう形がよいのか、きいたんだけど忘れてしまった。
で、今の夢です。

「各部屋にひとつ、まごのて。」
ついでに、
「はさみ」
はさみ、我が家だけかもしれないけど、すぐにどっかへいっちゃうの。
ティッシュとかはね、結構どのうちも一部屋にひとつくらい
あるもんですがね~~。

やっぱ、まごの手、一部屋にひとつ。

すばらしいと思いました。

これから旅行に行ったら、お土産やで、まずまごの手を探すことにします。
ああ、このまごの手は京都でかったなとか、
思い出にもなりそうだよね。

ところで、まごの手ってベトナムとかにあるのかな。
外国ではどんなグッズがあるんでしょうねえ。
ちょっと気になるところですな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まごの手って、あれはあればあったで結構気持ちいいですよね。
ちなみにすぐ肩凝りになってしまう自分は肩たたき道具がいちばんあると嬉しい道具だったり。
…何故か現在鉄扇を肩たたきに使っています(笑)。冗談半分で買ったシロモノなのですが、意外とあの重みとか長さ、サイズが肩たたきに丁度いいもので…夏場はちゃんと扇子としても使っていますよ。

はさみはいまだに自分が幼稚園入園時に買わされたモノを使い続けています。
なんかもうこう何十年も使っていると、他のはさみがどうも手になじまないもので…(汗)。

No title

各部屋に一つって事は、家の中に孫の手が
一人に一人ずつ以上に備蓄されているって事なのかしら!!!
我が家に一人に一つずつ以上あるモノって、メガネかしら…
各部屋には常備されてないから却下ですなぁ~。
確かにティッシュは各部屋に装備されてます!!!

もし、鏡を各部屋に一つずつ常備したら、美意識が高くなるのかしら!!!

No title

ビッグコアMk-3さん
鉄扇を肩たたきに!!
いいかも、でも角であたると痛いかも。
そうか、肩もあったね。じゃあ、一部屋に一台、
マッサージ椅子ってどう?
はさみ、実家ではそうなんですよ。
父とか母とかが小学生のころにつかってような
すごく古いものとかあります。
でも、どうもうちは違う。
はさみばっかり買ってるのにすぐなくなるの。なんでなんでなんで~~?
学校へもっていってるんじゃないかと
ニランデイマス。

No title

ぶんママさん
ご実家がどこかの宮殿だったりすると
夢が広がるね♪
うちの父は孫の手でなくて、お風呂で使うような
ブラシがスキみたいです。
とりあえず、高性能な孫の手が一本でもあればいいです。
今は一本もないので、観光地にいきたい。
孫の手をひなびた観光地で買いたいの。

No title

うちで各部屋にあるのは、
時計
だなあ。
しかも全部、さしてる時間が違うという。

たこ焼きの孫の手

我が家には大阪で購入した「たこ焼き型の孫の手」があります。e-50肩をたたくときには、爪楊枝がちょっと邪魔です。
機能的ではないけど、かわいいたこ焼きに癒されてます。

No title

ちびおば師匠
時計、そうか、時計もありますね。
さしてる時間なんてまあ大体で大丈夫。
テレビがあるもんね。
実家は一部屋に二つずつくらいカレンダーが
ありますが、おばあちゃんは一日に二つバッテンつけたりして、
今日は何日だかわかんなくなってます。

No title

ねこにすずさん
タコやき型のですか。失敗すると爪楊枝のところが
かなり痛そうですね。。
機能も大事だけど形も大事ですよね~。
ひがしさんちの孫の手、いろんな形があるっていってたよ。
どんな形なんだろう。
聞いたはずだけどわすれちゃった。
タコやき型はなかった気がする。

おお、指令が!

調査の指令が下りましたな!
そのへんにあるものを適当に使うのが得意な人々なので、今まで見かけた記憶がありませんが、お土産ものやさんなどに行くことがあったら探してみようと思います。
売り物の箒の柄とか、そのへんに落ちてる板きれで背中掻いてるような気がしますが…

No title

piyomaru さん
おお、ココロの声が(しっかり言ってるくせに)届きましたな~!!
ああいうものって世界中にあってしかるべきものではないかと思います。
一家に一台、一部屋にひとつみたいな
必需品ベトナム情報も求む、です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
