--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.0208:15

においは要注意。

今年の初めに、「香りにこだわる年」だとブログに書いたのに、
すっかり忘れていた。
というか、コープの内覧会まで、ぜんぜん、まったく覚えていなかった。

☆~☆~

お肉とか日配品が並ぶのであろうショーケースとショーケースの間の通路に
机と沢山のパイプいすが並べられて、我々招待客?押しかけ客がすわっておりました。

会場

最初に座った椅子のソバに、いきなりものすごい樟脳の香りが。
いったいどのくらいの量だとあの香りになるのだろうか、
最近すっかり忘れていた香りだったので、なつかしいような。
でも、ちょっと我慢できなくなって、店内をもう一度見学の振りをしながら、別の
場所に移動。

ほとんど人がいなかったエリアに座ってほっとしたとたん、
次々とお客さんが現れてあっという間に全部の椅子がうまり、
立ち見の方々も20人位。うわあ、結構すごい人気ね。

お隣にご家族が座りました。たぶんおやつTIMEの後に内覧会にきたのでしょう、
せんべいの香りがぷんぷん。せんべいって、食べる前だといいにおいなのに
食べた後には強烈ですね。ねぎとか、にんにく以外にも「せんべい」は要注意かも。


☆~☆~

最近の人は、どちらかというと無臭ですもん。ニオイに敏感なのかな。
中年はいかん!!もう少し敏感になろうと、また
ケツイを新たにしたのでした。

ところで、

この間けちってドラッグストアで
ハウスブランドのボディーシャンプーを買ったのよ。

でも香りが、トイレの洗浄剤と一緒っぽくって、

からだを洗うと便器になった気分

最近、全身清潔トイレの香りのぴらなの。
でも、もしかすると周りの迷惑になっていたかしら。

まったく、中年はいかん。いかんん~~。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

樟脳の香り…食べ物を食べに来るために、
仕舞い込んでいたお洒落着を出して着たんでしょうが、
そりゃ、嫌がらせに近い香りですよ…営業妨害でっせ…

トイレの洗浄剤や芳香剤、消臭剤って、
本当に罪。全てをトイレにしてしまうのよね。
私、一時期、キンモクセイの香りが全部トイレの香りと錯覚しちゃう時期がありましたよ…

No title

ぶんママさん
それが、その方ときたら、どこに樟脳をつかったか
わからないようなカッコだったんだけどね。
カバンかな。そんなことあるかな。強烈うう。
トイレの洗浄剤、芳香剤は罪よね。
ちょっとしたミント系のかおりっちゃそうなんだけど、
トイレの洗剤系の石鹸でからだをあらうのにはとても抵抗があります。
そういうときって家族みんなもいやらしく、
石鹸がぜんぜん減りません。こまるうう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
