--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.09.0121:50

ないらんかい いかん。

近所にコープ○○の店舗ができるってんで、内覧会がありました。
ご案内がきてたもんで、さっそく行って参りました。

いやあ、ひろいひろい。だってまだ商品がひとつもないんだもんね。
商品を運び込む前のコープ、とりあえず広さを実感できましたぞ。
駐車場とダイ○ー、衣料品店等のテナント予定の場所を見学し、
バックヤードの見学。清潔だ。いい感じ。
最後にコープ製品の試食会なのでしょうか、パーティー会場ができてまして、
そこでご挨拶をきいて食事をして解散という流れなのでした。

内覧会としては成功だったのではないでしょうか。
本当は商品の並んでるとこをみたかったけどね。

☆~☆~

ところで、試食会っていうか、ああいうパーティーって、ご挨拶がおわり、
「ぜひ召し上がってください。」といわれたあと、すぐに皆さん立ち上がらないのね。
とりあえず、きょろっと一通り、出方をみる。
誰かが机方面に歩き始めたかと思うと、一気に「空気」が崩れるというか、
全員がかみ皿と箸の場所こへ突進。

今回もなんだかすごいことになった。
録画してあったら、もうちょっと変わるのかな、バーゲン会場みたいになっちゃった。

あっという間に、寿司がなくなり、唐揚げ、太巻き、がなくなりました。
焼き鳥、コロッケ、ピザ、ポテトサラダ、お稲荷さん、オコワ、お赤飯が
全部同じ皿に乗っかって、てんこ盛り状態になっています。
お年寄りが多かったんだけど、みんな完食。すごーー。

ぴらはコロッケと焼き鳥、寿司と唐揚げをひとつずつ食べましたが、
それでもちょっとウップでした。胃が弱くなってるのかな、
揚げ物は消化できなくなってきているこの頃。
お年寄りに負けててちょっと、いかん。
揚げ物に強い胃がほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内覧会で試食かぁ!!!
こういうとき、ガメツイ性格だったら、タッパ持って行って、
見えないスピードで試食品をタッパに詰めまくるんだろうな。

最近、油っこい食事が苦手です。夏バテなのかしら。いやぁね。
だけど、顔に油が浮くの。何故かしら。いやぁね。

No title

ぶんママさん
タッパーが体の一部だったらよいのにね。
でもやっぱり揚げ物は持って帰っても
後悔するだろうな。。。
油っこい食事のときに胃がもたれない食べ方って
ないのかなあ。
わたしは性格がギトギトしてるの。
華麗臭もあぶらっこくていやぁね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
