--.--.----:--


2006.05.2608:43

おとうさんスイッチ 三浦さん編

金曜は仕事が休みなので朝からテレビ。
テレビをつけたときは、大抵は子ども番組なのであります。
今日は日本語であそぼでした。
(からだであそぼもけっこうみてるかも。)

アルゴリズム体操の輪唱版みたいなのも面白かったけど、
ダントツは、おとうさんスイッチの三浦さん親子。

おとうさんスイッチというのは、ちっちゃなダンボールの箱の上側に
あ い う え お、とか、か き く け こ とかの
五つの文字を書いた五つの丸いシールがはってあって、
曲がるストローでアンテナがついているもの。
子どもが、文字を押すと、お父さんが動いてくれるわけなのです。

三浦家の場合、

さ→さがす。メガネが頭の上なのにお父さんめがねをさがす。
し→しらんぷり。子どもに別の方向に向かせといて、つっついて知らん振り。
す→すろーもーしょん。野球のピッチャー&子どもの移動をスローモーションで。
せ→せんぬき→麦酒の栓を抜いた後に、みんなに注いでいる。
そ→そふとくりーむ。じぶんでたべちゃった。

こどものお父さんを見る目が可愛いったらない。
三浦さんのお父さんは劇団にでも入っていたんだろうか?

森本レオに似ているよ、おとうさん。

スローモーションがとくによかったです。

追記:ぶんママさんに、すごいサイトを紹介してもらいました。
アルゴリズム体操の輪唱版みたいなやつはアルゴリズム行進というのですね。ここで見られました。

ピタゴラスイッチとわたくし
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
