2009.08.0201:00

もしかしてあみぐるみ。

昔はそんなにすきでなかったんだけど、
最近とっても気になるものといえば、あみぐるみですな。

この間の文化祭バザー用のあつまりで細編みで脱落したわたしですが、
なんとかこれで挽回したい。



図書館の小学生の本棚でゲット。

R0013651_convert_20090802005403.jpg

小学生用の手芸本だとしても、いきなしバッグは難しいかなあ。
でも、この、うさぎバッグのくたーーっとした感じがたまらん。
どうやってあむの?って、こっちが聞きたいね、と本と会話しながら、読んでます。
で、昨日鈎針の七号を百円ショップで買いました。
並太毛糸、今日買えたのに、買うの忘れました。。。
がびーーん。
夏休みでできるかな、無理かな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細編みの編みグルミ、10年前に狂ったように作ってました。
今は、編み目の細かさに目と指先がついていけません・・
ちびおば様が可愛い編みグルミを作れる技術をお持ちです!!!
機会があったら、習うと良いと思います!

そっかそっか。

ぶんママさん
ちびおば師匠!!そういえば、細編みうまそうですね。
暇があるのかな。あったら習ってみたいです。
細編み祭り!!いいかも。
ふと思い出した。聖☆おにいさん をうちにあるなんかの漫画と
トレード?というか、かしっこしたい。

No title

こういう本って、わかってる人が見たら理解できるのかもしれないけど、全然わからん自分みたいな人間がみると・・・イラストでは非常にわかりにくいというか・・・結局この糸は手前か奥かどっち側にとおせばいいんだよ!ってなります。よく。
「結び方」ってイラストだとどうもわかりにくい・・・

がんばれぴらりん!!!!!

大丈夫!!書いてある通りでできますって。
編み物のいいところは、失敗したらほどいてやり直しができるところ。
あと、多少形が違ってても、ひっぱればそれなりに見えるところ。
完成披露を楽しみにお待ちしております♪

No title

記号士さん
そうなんです。だから小学生向けの本を借りてきました。
写真が結構大きくて助かります。
でも、いみわかんなーい。
小学生レベル以下。

No title

ちびおばさん
編み物はまちがえたらほどける、
と思っていたら、選んだのがモヘアでした。
ほどけませんでした。とほほっほ。
でも、がんばります。
昨日は紐で練習しました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析