--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.2320:27

これは決して、Gではありません。あぶらぜみ編。

semisemi.jpg

→が上。

あぶらぜみの抜け殻じゃなくて中身入りが
木を登っていました。

携帯で写真をとったんだけど、
なんだか、Gに見えて、
ぶるぶるっと来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gはもっと平べったいっす。
もっと、茶色くて、黒いっす。
最近、第三種接近遭遇したので、
違いがよ~くよ~く分かります。

No title

確かに今回の写真みたいな遠目だと、自分もG連想してみたり。
でも、自分が連想したのはデュビア(羽根のないメスのみ)とかマダガスカルコックローチとか、そういう海外のGだったり(笑)。
このあたりはペット用、餌用と飼育されることが多いGなので抵抗はちょっとはないかな…って、結構サイズがデッカイので何とも。

ちなみに、以前羽化を観察したアブラゼミの抜け殻は、セミが飛んでいった後にいただいて今でもガチャガチャカプセルに入れて保管してあったりします(笑)。

No title

ぶんママさん
第三種接近遭遇!!本当に大変な経験をしましたね。かわいそうに~~。
私が第三種接近遭遇したら
アレルギーが最大になって顔にしわとしみができるかも。
アレルギーのせいじゃないか。はは。
羽化の時間に見に行こうかなとおもってたけど、
あの様子を思い出して、やめてしまいました。

No title

ビッグコアMk-3 さん
散歩の途中にこんもり、抜け殻の山がありました。
たぶん子供が集めてて、途中で飽きちゃったんだと思われます。
でもね、うまく剥けるよね~~。感心するです。
歩いてる途中で背中が割れたり、脱げたり
しないんだね、不思議。

No title

うゎああ~~見た~い!

ってか、
自分も脱皮して大きくなりたぁ~い!!

No title

ちびおばさん
公園に夕方いってみて。みれるかもですよ。
ね、わたしも脱皮してスリムになりたいです。
でも、脱皮ではなく、羽化なんだって。
ちびおばさん、脱いだあと背中に羽はえてていい?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
