--.--.----:--


2009.07.1023:03

よろれいっひーれいっぼーれいぼー。

今週から我が家は霧ヶ峰地方になった。
このマンションが建ったときからついてた冷房を
エコなやつにとりかえたんでございます。

0925-1.jpg

去年とくらべると、エアコンがだいぶ高くなったらしい。
オリンピックのときに材料費があがったまま、さがらなかったんだってさ。
ああ、かわいそうな財布。エコポイントがついても、去年より高いらしいよ。とほほ。


取り付けてみて、思いもしなかった問題がふきだした。
普通だったら室内外をつなぐ穴の隙間はパテでふさぐところを
なんとコンクリートでふさいであったらしく、電気屋がはずすのに苦労してました。

そんで、室内。
冷房ちいさくなったんだね。
数年前に張り替えた壁紙と昔の壁紙、こんにちは。
電気屋さんの黒い手形がおちゃめだね~~。
しかしどうしようかなあ。この空間。。。。

R0013543_convert_20090710225448.jpg


まいっか。

コメントの投稿

非公開コメント

いいこと考えた!

そこの空いたとこに、
ぴらちゃんの結婚式の写真飾りましょう~♪

ものすごい、イイ案やと思えへん?

狙い打ちで冷やしてくれた?

結婚式のパネル写真・・・我が家ではそれを「魔除け」と呼んでましたわ。(笑)
私だったらまずメラミンスポンジでこすってきれいにするかな。
穴は白いパテみたいな壁の補修剤詰めて
それでもダメなら白いアクリルペイントで塗る。
近くに住んでたらやってあげるのにねぇ。

No title

ムーブアイって、宮里藍ちゃんがCM出演してたエアコンだ!!!
我が家のエアコン様は根性出して修理したので、
全然、地球にエコじゃないけれど、我が家にとってはエコ??

空いた壁紙のトコロ、何か貼りましょう!
1)カレンダーを貼る!!
2)何かしら壁紙を貼る!
3)やっぱ、結婚式の写真を貼る!!!!!
思い切って、壁を黒く塗るってのもテかも知れません

どうも、それは魔除けらしいよ。

けめこさん
ものすごい、イイ案ありがとうございました。
けめちゃんの成人式の写真もいいかもな~。

狙い撃ちされたよ♪財布にどかーんとな。

kazumiさん
ああ、そういえば紙マジックのプロが。
今は忙しいと思うけど、暇になったら遊びにきてね、
パテとアクリルペイントもって。

エコエコ。

ぶんママさん
そうなんだ、電気屋の一番セールス上手な
おじさんとこにしただけなので、
コマーシャルとかしらなかった~。
エアコン、とっても古かったんで、
電気代がだいぶ変わるんじゃないかといわれました。
21年もがんばってたらしいよ。
エアコンこわれてなかったんだけどね。
かわいそうなことをしたかなあ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
