--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.2700:27

準備会の準備会

去年はこんなかんじのバザー準備会でした。
三角のパッチワーク

ことしは、もう少し高級にアクリルたわしに挑戦する予定だったわたし。

あ、どうでも良いことですが、わたしとたわしはにていますね。


で、まず、バザー準備会の準備会で細編みをならいました。
みなさんしってましたか、細編みとかいて、こまあみと読むですね!!!
すごい発見です。まずわっかをつくって細編みを六回。
そして、目を増やしたり減らしたりして、たわしをつくるはずでした。

でも、早々に挫折よ。力が入りすぎて、毛糸を引き抜けません。
指も肩もバリバリになりまして、一個もできないまま、撤退です。

結局、準備会では今年も魔のパッチワーク班でがんばります。
ことしは四角です。去年よりずっと楽なことでしょう。
というか、みなさん、ハンドパワーを私に送ってください!!!


さて、準備会本番前の準備。細編み以外は、ワイヤー切というのがあったんで
さっきまで内職してました。
針金をずっと切っていたので、指の先が痛いです

はりがね、がね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・ぴらちゃ~ん♪
肩揉みに行きましょうか~?ヽ(^o^)丿
なんだか聞いてるだけで、私もコリコリになりそう・・・

でも、まだ子供たちのバザーに参加出来てるうちが一番楽しいよ~♪

No title

お疲れ様です~!

細編み細編み長編み長長編み~♪編み物ってとっても楽しいけど疲れますなあ~。パッチワークも最近なかなか疲れるようになってきました。

毎年けっこう盛大なバザーなんですね。どんな感じなのか、とっても気になります~。

No title

ひめりんさん
準備会とりあえず一日目が終わりました。
どうして手芸の上手な人は話しながらでも
できるんでしょうかねえ。
わたしは手が動いているときは耳も聞こえないし、
口も動かないかんじ。あんまり静かなんで、
心配されてしまいましたぁ♪
肩揉みきてくれる?うれしいなあ!!
確かにバザーの準備は楽しいかも。
来年になったら、もう多分、一生ないんだな。
ちょっとさびしいね。

No title

piyomaruさん
編み物上手な方はとっても楽しそうに、
スイカ形のアクリルたわしをつくってらっしゃいました。
私は、まったくの無言で四角のパッチワークをつなげていました。
周りの方は、もちろんおしゃべりを楽しみながらつなげてました♪
お子さんをどこかの私学にいれたら
そんな感じでばざー準備会があると思うよん。
母はいまだにバザー用の刺繍作品作りで
同級生とあつまっているんですよ♪
私は公立だったから、こういう催しは
まったくなかったです。

No title

ピラちゃん、準備会の準備、お疲れ様でした。
今日のバザー準備会、うまく行った事でしょう!!!!

中学でも、毎年編み物系を提案するんだけど、
編み物は人それぞれで出来上がりが異なるからっていう理由で
却下なのよ~!高校の本部役員の方達が怖いのよ~!!!

陶芸作品と共に、文化祭が楽しみですー!うほほ~い

No title

ぶんママさん
今日はおもったより人がきてくれて良かったです。
私はまた追加のワイヤー切りとリボン切りで
がんばりました。今年は見本のオーナメントを
もらえることになったので、文化祭の後に作品を
アップできると思います。
陶芸は。。。。また変になっちゃったよ。
難しいものですな。

No title

はじめまして。検索エンジンから来ました。
準備会の準備会ってのが、あるのですね・・・。
初めて知りました。
私は、イマイチ裁縫系が苦手なのでストレス溜まりそう・・・。

No title

パンダかぁさんさん
はじめまして♪
準備会の準備会は、ケーキありお茶ありでお友達のお宅でやったのです。
手と目が疲れたけど、あ、口も疲れましたv-8
とっても楽しかったです~。
手芸はぜんぜんものにならなかったけど、
準備会の準備会はぜんぜんストレスにならなかったですよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
