--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.1708:31

PS3 こわれたかも

我が家では、音楽やDVDプレーヤー、インターネットを大画面で楽しむコンピュータ、
そんでゲーム機として大活躍だったPS3でしたが、
突然スイッチが切れるようになりました。

スイッチおん!!!!青ランプ~!!
ところが一秒たつと・・
ぷち。ういいいん。赤ランプ点滅。

あれ?うそおお。

青ランプ→一秒→赤ランプ点滅。

何度試しても同じなんです。

説明書によると、本体の温度が高くなるとそんな風になることがあるとか。
でも、まだ起動したばっかりだから冷たいしねえ。
そんで、中にソフトいれちゃったんだけど、でないし。
ミンゴル入りで修理に出すことになりそうです。

あっ!!!これは受験生のいる家庭に、
もれなく装備された機能なんだろうか。
・・・・そういえば、この間、息2の使っていたビスタが昇天し、
受験終了まで修理はしないことになったばかり!!
受験を応援するご先祖の背後霊かな~
ぶはははは。

うれしいけど、ちょっと困るかも~~

コメントの投稿

非公開コメント

ご先祖さま(summer)ーーー!!!

ご先祖様が応援していらっしゃるなら、
それは「背後霊」ではなく「守護霊」ですぞよ!!!!!!

ゲームマシンって、壊れる事があるんですね…
そういえば、我が家の家電製品、結構壊れてるけれど、
ゲーム機器関連は壊れ知らず。
これはガンガン ゲームをしろ!!!というご先祖さまのお告げ???
我が家も受験期を迎えた頃、次々にPCやゲーム機が壊れるのかしら…
嬉しいような、恐ろしいような…

そっか、守護霊だったのか。

ぶんママさん
明日機械を修理にだします。
かなしいいいい。
でも、遊べないって静かでいいね。
本読んだりすればいいんだよね。

No title

なんという子孫思いのご先祖様でしょう。きっと、受験で失敗したことのある方に違いありません。

PS3,そんなに使えるんですね~。我が家はwiiとDSだけだけど、子どもの友達が来ないと基本的に使いません。一番使ってるのは夫です。

そうそう、本読んだり、カードゲームしたりするのもけっこう楽しいですよ~!息抜きしながらがんばれ、息2くん!

No title

piyomaruさん
おお、受験に失敗なさったことのある方。。。。
いや、まさ・・かねぇ。
せっかく神になったミンゴルのデータがきえるような
ことはしないだろう、ふあっはっは。

No title

はじめまして、BlogPetからさまよって来ました(笑)。

過去ログとかもちょっと読んでみたのですが麻雀格闘俱楽部なんかもPS3って出ていたんですね。ゲーセン版以外はこちらはノーチェックでした(汗)。←そもそもPS3はいまだに買っていない

しかし故障とは…もしやこれが噂のソニータイマー?
でも、こういうCDとかDVDとかのメディア動かす系の機械はロムカセット系の機械に比べてちょっと寿命が短いというか故障しやすい部分ありますよね。
我が家もPS2は2代目ですし、ドリームキャストもそういう不具合で気がつけば一時期4台も転がっていましたし(笑)。
むしろファミコンだのメガドライブだの、そういう系のほうが相変わらず元気です。

…と、こちらもゲーム好きだったりします。
BlogPet等で見かけたらよろしくお願いしますね。
ちなみに自分とこのブログのゲーム記事は…多分意味不なものが多数かと(汗)。

No title

ビッグコアMK-3さん
コメントありがとうございます♪
ソニータイマー!!!そんな危険なもの、いらないですよね~。
でも、家電量販店のオジサンにきいたら、
最近の炊飯器は五年で壊れるようになってるとか。
あっちは本気らしいです。
電気屋の証言ですから噂以上のものがあるとおもいます。
高級な炊飯器は要注意。買って数年で壊れるんですからね。

ああ、PS3。息子達は受験やら仕事やらで使用頻度は落ちてきてたところでした。
なのに、あちらの世界にいってしまいましたv-12
ファミコン♪アルカノイドがすきでした。
そういえば、壊れやすいゲーム機はスーファミ以来。
ドラゴンクエスト中、そばを歩くときはしのび足だったことを思い出しました。
またよろしくです。面白いゲームがあったら教えてくださいね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
