--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.1418:19

お弁当箱けっこういいかも。

けめこさんからのご要望がございました。

そうそう、前から訊きたかってんけど。

以前、わっぱのお弁当箱買ったって言うてたよね?
よかったら,お弁当をUPしてくださ~い。



はい。

これが、わっぱの弁当箱でございます。

弁当箱1べmん等箱2

中身は・・・
弁当箱3
マスカットキャンディーとパセリの生花、アジサイのシルクフラワー♪

まあ、かわいい~~。


でも、やっぱり、乾き物はいやよね。






弁当箱4

おでん、グッドアイディア。


でも、やっぱ、ぴらちゃんお手製が一番よね~~~。




弁当箱5


チキンスープ。こだわりの材料でつくりました。チキンは生活クラブのトリぶつ切り。

そうそう、奥にちょっぴり見えるのは、ダイソー二袋百円の種からそだった
サラダちゃんです。ぜんぜん期待していませんでしたが、
ちゃんと生えてきて、プランターにいっぱいになりました。
ちびちびとっては食べています。完全無農薬です。


ということで、けめちゃん、中身募集中です。


コメントの投稿

非公開コメント

さすが!!!!

素敵なお弁当箱です!
日頃、愛用していらっしゃるんでしょうか。
ともかく、ヒネリの効いた中身に爆笑。
色々と考えたんだろうな~。
わっぱだけに、カッパ=キュウリを入れて欲しかった(笑)

パセリのお花って良い感じです

初お披露目?力作でしたね。
お菓子も和三盆とか金平糖など・・・いいかもです。
お花添えると素敵だね。

No title

ぶんママさん
日ごろ愛用しているのは、漏れがないジップロックの
プラスチックのやつです。くっくっく。
わっぱに、カッパ??
いいかも。漏れないし。
わっぱになっぱでも良いかもね。

お客様がきたら、弁当箱に和菓子いれて
お抹茶を立てますわ。

No title

kazumiさん
今わがやのベランダは、パセリとにんじんの花で大賑わい。
にんじんもかわいかったよ。
一本丸々植えたら、高さが1メートル20センチになり、
花の塊がが8個以上咲いたのですよ。
種を取ろうとおもってます。面白そうでしょう?

え?それ・・・オチ?

ちょっと!ちょっとぉ~ぴらさ~ん。
そのオチはあかん。
やりなおーし。大阪人は笑いに厳しいのです。

と、いうことで次のUPを楽しみに
しております。

中身か?そやなぁ~
ご飯を山型に二つ並べて
上に梅干をのせてみては?
勿論、ご主人のお弁当ですけど・・・。
あっ、少し山がを崩したほうがいいか?v-8

ご飯を山くずれ型に二つ並べて 上に梅干・・・

けめこさん
殿のお弁当、作る機会があったら、
一発目はけめ弁でいきますね。

>やりなおーし。
ぶふっ!!
こおいうオチはあかんねんな。
修行しないとな。
けめちゃんとこで。

No title

ねぇ~ぴらちゃ~~ん!
古い頭のワタイは、ちと考えちゃったけど、
マジでこのおでん詰めて、職場には持っていかないよね~?
真剣に悩んでしまったじょ~♪

でもこんなお弁当箱欲っすいなぁヽ(^o^)丿

最高級弁当箱はたぶん飾りでおわるだろう。。。

ひめりんさん
混乱させましたか??
くっくっく。
まげわっぱのお弁当箱はきっと、汁だくは
むりでしょうねえ。怖くて使えませんね。
これは蒔絵の練習にかったのでした。
で、和菓子を入れてお客さんにだせたらと
いう夢があります。
手作り和菓子なんかできたらいいね!!
おでん、いいかもですよ。お弁当にはご飯だけつめて、おでんパックを職場にもってってチンするのはいいかもでしょ?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
