--.--.----:--


2009.06.0721:51

研修会一日目???あれっ?????

どうも。
美術館にいってまいりました。

なんかね。ちょいと勘違いもはいってたかもな。
強烈ぴらスマイルで一発オッケー、
和やかに楽しい講習会かなあなんちゃって。

「みなさん。最後まで脱落しないようにがんばってくださいね。
今日は、この二枚のテストを宿題にします。
最低でも70点はとってください」

「ぴらさんは、今日の研修会を終えたあと登録でもいいですよ。
できそうだったら登録ということでよろしいですから。」(にこっ)


今日知ったことですが、毎日ペーパーの宿題がでるようで、さらに
実地の認定テストが二回もあるとか。
うひょおおおおお。あれええええ?
こ、これってもしかして、講習もあと十回以上あるんですね。
ペンキ塗りとかの、えっと。銅像を磨いたりとかのスタッフ。。っぢゃ。ないのか?


どうも、美術館ボランティアって、名札をつけると職員に間違えられるってことで
いろいろと学ばなくてはいけないそうで。
失礼がないようにマナー講座まであるんだそうです。

ちょっと、まずいっしょ。っと頭のどこかが怒鳴っているんだけど、
担当者に、「脱落」とかいわれると、ちょいとムキになって
続けたくなったりするものですな。
結局、登録をして、次回も参加ってことにしたピラ。

☆☆☆☆

担当者 「ぜひ、みなさんには、難しく考えずに続けていただきたいのです。
●●さん、来月もぜひいらしてくださいね。」

七十くらいのジョーク好きそうな男性 「はい、生きてたらね。」

すごいブラックな切り替えし。頭がいいって素敵。
場の雰囲気が一気に緩みました。

さあ、わたしは最後まで続けられるんでしょうか。
みなさん、はらはらどきどきしながら見守っていてくださいね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

美術館のボランティアスタッフと聞き、
何だか楽しそうでいいわね!って軽い雰囲気で感じてたんですが、
思った以上に敷居が高いのね!!!芸術は爆発だ!に到達するには
数々の難関があるのね!!!!
マナーも学べるなんて、素晴らしいではありませんか!!!!

見守ってます!!!見守りますとも!!!!ピラちゃん、ファイットーーーー!!!!

No title

へぇ~、美術館のボランティアって初耳・・・
面白そうだけど、ただ面白いって喜んでばかりもいられないね。
でも色々学べて、知識もつくし、立ち居振る舞いもきちんとできるようになるし
一石三鳥じゃないですか~?

ぴらちゃんの成功を祈りますぅ・・・♪

No title

ぶんママさん
そうなんです。最後に、気楽に、といわれても
宿題に点をつけるらしいし、テストもあるし、
出席率八割以上とか数々のハードルがあります。

マナーがマナべる美術館。いいかも!!
マあナ~。マナーはわたしにたりないとこだもんね。
マ、なんとかなればいいかマナ~。

No title

ひめりんさん
研修が終わったら、
ひと皮剥けた、新ぴらの登場よ!!!

でも、途中で脱落しちゃうかも。。。
一回目でものすごく気弱になってしまったのでした。
ひめりん応援しててね~。よろぴく。

No title

おお~、なんだかハードそう…
がんばれ、piraさん!!

次回会うときはアカデミックマダムpiraさんなのね。わくわく。

No title

piyomaruさん
最初想像していた感じとちょっと違ってたかもですが、これも経験ですよね。
とりあえず羽化までまっててくださいね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
