--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.0620:03

今日は久しぶりの友達に、明日ははじめましての友達に。

図書館に本を返しに行ったら、
子供が小学生のときに仲良くしていたママ友達にあいました。

友達「あらあ、おひさしぶりでございます。相変わらずお美しいこと。ほほほ。
   お元気でらっしゃいました?」

ぴら「おほほほほ。ご冗談ばっかり。奥様こそですわ。おかげさまで何とかやっております。」

なんて会話をしたとか、しないとか。

小学校のときに一緒にクラス委員だったのでした。
演奏家を学校によんでコンサートをしたとき、彼女は司会を引き受けてくれて、
金の靴をはいていたのは一生忘れないことでしょう。
ふつうに金の靴を持っている彼女。素敵すぎる。

☆☆☆

ところで、明日は、はじめまして、と挨拶をしにいきます。
デビューがうまくいけば、美術館のボランティアスタッフの一員になります。
町のそこかしこにある銅像を磨いたり、
外にあるベンチにペンキを塗ったりするのもスタッフの仕事らしいですが、
ほかにもイベントがいろいろありそう。面白そうでしょう?

うまくいけばいいんだけどな。必要ありませんといわれるかもしれないし。
どうなんでしょうね。はじめましてって、どきどきしますな~~。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

美術館のボランティア!!
なんだか楽しそうな予感がします~!

そうかそうか、銅像を磨いているのはボランティアの方々なのか。だからいつもきれいなのね。
ベンチのペンキ、塗ってみたいなあ~

No title

piyomaru さん
私は、美術館の裏舞台みたいなのを
見てみたいです。ワークショップのお片づけとか
あるのかな。明日聞いてきますね。
でもそんなはなしはないかも。分かりません。。

No title

明日はいい天気です!
それだけで何だか良い事が起きる予感がします!!!
ピラちゃんスマイルがあれば、大丈夫です!うん!
私も明後日からはじめましてです。
新しい事をはじめるって、ドキドキですね。
新しい出会いに幸多き事を祈っています!!!!
VIVA☆ボランティア~~~!!!!

いいなぁ美術館のスタッフ

うまく採用されますように!
像を磨くって言ったら・・・ヴェローナの(ロミオ&)ジュリエットの右のオッパイをみんなでこすってました。おかげでつるピカでした。(笑)
恋が実るとか。
私の72歳の母もこすってました。(笑)今更ってか・・・

No title

ぶんママさん
ね、楽しそうな予感ですよね。
でも、実は現実逃避??
今日は恐怖の消防設備点検日。
押入れからベランダまで全部公開日よ。
私はでかけて殿が対応する予定です。
どはははは。

No title

>ヴェローナの(ロミオ&)ジュリエットの右のオッパイをみんなでこすってました。おかげでつるピカでした。恋が実るとか。
うわああ、それは職場の若い衆や息子どもにおしえなくちゃな。
世の中にはお母様よりも緊急の方が多いように思われます。
はははは。

No title

美術館のボランティアですか。面白そう!!!
具体的にどういうことを他にやるんだろう・・・?あまりにも想像がつかない・・・実際の体験記を超たのしみにしております!!

No title

記号士さん
いってきましたぞ!!
もしかして、勘違いもしてたかもな。
どはははは。

No title

ぴらさ~~ん、大食いの仲間はずれにしてごめんよ。
まさかの大食い?v-8

ボランティアするの~!エライ!!
私には無理ダス。

ドキドキかぁ~。
最近ないわ。。。。
心臓に毛がボウボウやろか?

No title

けめこさん
どっかヨーロッパに、像の胸部分をこすると
恋がかなうという伝説があるらしい。↑kazumi談。
私がボランティアで、像を掃除していたら、
つい魔法のランプをこすってたりして、
夢がかなっちゃったり大金持ちになってたりしてな。
もし、大金持ちになったら、ここに集うみなで祭りをやろう♪
食べ放題だよ。もちろんけめちゃんの交通費もだしてあげるからね。
どはははは。どはははは。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
