2009.05.2920:36

三日坊主がとまらない

殿と息2が、近々英検を受けるんだそうで。
で、試験日は6/14なのだ。

殿たちはA型、息1と私はO型。
血液型って、根拠がないし、あんまり信じたくない・・・けど
なにかあったときに、やっぱりなんか関係があるんじゃないかなとな。

殿たちはやると決めたら、とりあえず最後まで投げ出さずに
一応準備するから、やっぱりイメージどおりA。
毎晩二人とも別の机で勉強してる。
一緒にやればいいのにね。

そんで、私と息1はというと、
面倒だから試験なんて申し込まないもんね。
でも、たまに申し込んだって、
準備してんだかしてないんだか。
とりあえず、ニコニコ当日を迎えてる。
だいたい、まじめに準備ってのが難しい。
ちょこっとがんばるとね、特に私は三日坊主ってか、
続けて三日ってのが、すでに無理っぽい。
全国のO型の方には申し訳ないけど、
楽天的なとこってないすか?

でもなあ、そばで勉強されると、ちっとさびしいのよね。
疎外感っていうか。
来年、英検じゃなくてトイックでも受けようかな。。。
アレだったら不合格とかないでしょ?
ううむ、そんなことを思いながら、
すでに、数年たってますけど。

漢検みたいに、だれか何かしてて、
受験料下がればいいのに、なんちゃってな。


コメントの投稿

非公開コメント

そうなん?うちは違うわぁ。

母はO型ですけど、楽天的ではありません。
円形脱毛症がアチコチできたくらいにね。

私はA型なのに、かなりの楽天家らしい。
母は大雑把ではなくて、キチンとするほう。
母にいつも「あんたは、ほんまに大雑把やなー!」と、
言われてます。

英検!パパさんも受験するのね!
それが凄いわぁ~~。尊敬~♪

No title

けめこさん
そっか。やっぱりO型でもきちんとした人はいっぱいいるよね♪
けめこさんは楽天家だったとしても
キチンとしてるとおもいます。
ブログの写真とレシピをみると
すごい~~っと感動するもん。

殿は息2に頼まれて?数十年ぶりの英検です。
難しいよ、うーーんうううんとうなっています。
後悔してるかも。うふふふ。

No title

息2様、殿、英検受験頑張ってください!!!!
我が娘は6月13日に学校で英検受験します。やっとこさ3級です。
優しい友達が「全部マークシートの選択式だから、勉強しなくて大丈夫!」
とアドバイスしてくれたので、全然勉強してません。腹が立ってます!

我が家のメンバー全員A型なので、比較対照がなくて面白くない~。
多分、全員真面目&不真面目が入り乱れてる状態。

No title

我が家も息子と娘が13日に受験しまーす。
息子、3級受けるそうですが、多分無理でしょう…
かんけーだいめーしも知らないのに受かっちゃったらそれはそれで困ります…

でも、いろんな国で過ごしたことのあるお子様たちは、低学年で何も分からなくてもいきなり2級とか受かっちゃうのね。ヒアリングとスピーキングで受かっちゃうのね。

我が家は全員O型です。もちろん私たち夫婦は一夜漬け派。当然子どももギリギリまで何もやりません。一家で大雑把で散らかし上手、先のことは考えずに生きてます。いいのか?これで…

No title

ぶんママさん
殿が、ひっそり受験するつもりだったのにな、だって。
まあ、いいじゃない~~。(大雑把王の私)
おとなになると、受験ってのが新鮮で楽しかったり。。。しないかな。やっぱり?
ぶんちゃんも受験なのですね。皆さんがんばりますね。すごいなあ。

No title

piyomaruさん
おお、そちらでも受験ができるんですね。
周りに英語を話す人がいると、
ヒヤリングとかいいんじゃないですか?
念波をおくりましょお。ハンドパワーー!!

そちらは大型なのですね。
ふふふ。おなじいい。
もしかして、ベトナムの人はオー型のほうが
多いとか?それはない、かな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析