fc2ブログ
2009.05.2609:17

ミッキーかしまし 西加奈子

読書メモ。


筑摩書房 ミッキーかしまし


西加奈子さん。二十代なのに、すごくうまい。
ミッキーかしましは、まずいよ、面白すぎ。
電車のなかでニヤニヤわらって怪しい人になってしまった。

きっかけは、ラジオの街であいましょうでした。
ラジオデイズ ラジオ番組「ラジオの街で逢いましょう」
ポッドキャスト版→ http://www.radio-cafe.co.jp/rss_feed.html
第68回 等身大のリアルな幸福感 西加奈子/小説家 00: 30: 00

それから、


みっつとも、ミッキーかしましみたいな、エッセーとは違う。
ミッキーかしましはエッセーだから主人公は、西さんだけど、
小説はもっと、いやなやつってか、付き合いづらいようなやつが主人公。
現実ではあんまり共感しないだろうことも、この小説を読んでるときだけは
自然にうけいれられるんだな、不思議不思議。

で、今手元にある本。




きいろいゾウ、ロープライスで一円、って、なに。
文庫本の帯で宮崎あおいが絶賛とか。
なんか楽しみだよ。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッキーかしまし 西加奈子

テヘラン生まれ、エジプト・大阪育ち。その波瀾万丈、驚天動地、抱腹絶倒の日々。 自由奔放なイラストも楽しい脳みそつるつるエッセイ。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

No title

藍色さん
コメントありがとうございました。
トラックバックはこちらの感想を書いてくださったかたとかにさせていただいているのです。
ごめんなさいね。またきてくださいね♪

No title

では、どちらかわかりませんので、両方を。
本の感想
お酒の話がすごくて、想像してたよりかなり豪快な人でした。
こちらの記事の感想
同じく、読みながら人前で声をあげて笑ってしまいました。

トラックバックお待ちしています。

No title

藍色さん
はい。では。
よろしくおねがいいたします♪
西さんはこれからも注目ですよね~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析