--.--.----:--


2009.05.2423:37

体獣系

殿の会社の保険組合が設立50周年とかで、
先週、体重計がおくられてきました。

オムロン体重体組成計 【カラダスキャン】 HBF-903
ってやつで、

両手両足を結んで測るオムロンの体重体組成計カラダスキャン チェックHBF-903は、
体型のバラツキなどの影響を受けることなく全身の体組成をくまなく測定。
生活習慣病と関係の深い内臓脂肪レベルまで知ることが出来ます。
■設定項目 メモリ4人分・身長100.0~199.5cm・年齢10~80才・男/女
体重最小表示 0~100kg(200g単位)・100~135kg(500g単位)


なのでした。

体重計がきてからというもの、朝、昼、晩、
トイレ行ったり、せんべ食べたり、運動した後とか、
妙に気になるのよね。

内臓脂肪の方は、テニスしてもあんまり変わらないんだけど、
体重はずいぶんと変わることが分かった。
汗ってずいぶんかくんだなあと。

でね、動物園のパンダちゃんとか、どんななんだろうと思ったりして。

だって笹ばっかたべてるのに、あんなにプルプルしてて、
どこに何がつまっているのかってきになりません?
脂肪ってついてる、よね?内臓脂肪って。。。あるのかなあ。
ああ、きになる。パンダを調教して、
この体重計に乗せてみたいのだっ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

なんでパンダや!

ちょっと、ちょっと、奥さん!

ぴら様の測定結果を
ここに書かないと!!

パンダで誤魔化したらアカンでぇ~。
大阪のおばちゃんは、突っ込みたくなるわぁ。

へへへ。

けめこさん
測定結果は、
3、ちゅうことで。
ははは、なんのこっちゃ。
ごまかしたん、ちゃうで。
ほんまにパンダ、きにならへん?
笹でふとれるんかいな。
なんであないおおきなれるんやろな。

(関東のおばちゃん、関西弁に挑戦してみました。)


No title

確かに、パンダ気になる!
偏食系の動物として、コアラも気になる!!!

体脂肪計、進化しているから、
体のどの辺りに一番余計な脂肪が大量についてるのかとか
分かるようになってるのかしら!!!!

No title

ぶんママさん
ね、ね~~。コアラも気になりだした?
ペンギンが太っててもぜんぜん普通だけどな。
体脂肪計、値段によって精度がだいぶちがうようでした。これはどっちかなあ。
で、私はやっぱり、胸に脂肪が多いかな、と思う。

No title

たしかに気になるわ!!w
しかし動物園のパンダに「メタボ対策に運動」っていってもやってくれるわけないし・・・いや、餌をあげる量とかは完全にコントロール下にあるわけだから、極度に太り過ぎないように動物園側でカロリー計算とかしてあげてるのかも・・?w

No title

記号士さん
パンダのウエストは85センチ以上とみた。
メタ簿でしょうね。菜食主義なのにね。

確かに動物園の方はえさの量とかもこんとろーるできてるんだろうな。
うちの殿のえさの量はコントロールが難しいです。
今日も食事の後にビール飲んで、アイスクリームたべてました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
