--.--.----:--


2009.05.0122:48

日本三大一覧って面白いかも。

日本三大一覧 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


連休だし、なんだか凄い感じがほしいので、
とりあえず、日本で三本の指にはいるなにかを調べてみた。

三霊山(三名山とも呼ぶ)
富士山、立山、白山 。  
いつか登ってみたいと思ってたけど、
美しいんだろうか。連休は込むだろうね。
というか、すごすぎてまだ連休は登れないのかな。


三大暴れ川
利根川(坂東太郎)、筑後川(筑紫次郎)、吉野川(四国三郎)
そういえば、息子の中学入試のときに川の名前を一緒に覚えたことが
あったかも。暴れ川。たしかに暴れそうな名前だね~。


三美人湯(美肌となる湯)
川中温泉(群馬県)、龍神温泉(和歌山県)、湯の川温泉 (島根県)
やば。ひとつも入ったことがないのが、やはり美人でない原因かもしれない。
早急に入って美肌になってこなくては。


三大夜景
摩耶山掬星台(六甲山)から見る兵庫県神戸市~大阪府大阪市、函館山から見る北海道函館市、稲佐山から見る長崎県長崎市
新三大夜景
笛吹川フルーツ公園から見る山梨県山梨市、若草山から見る奈良県奈良市、皿倉山から見る福岡県北九州市

これには驚いた。三大夜景、新三大夜景の六夜景のうち、五箇所までいったことがある。
確かにフルーツ公園というかほったらかし温泉からみる夜景はきれいそうなので、
近々行ってみたいものであります。


で、一番興味をもったのはこれ。

三大花火大会
全国花火競技大会(秋田県大仙市)、土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)、長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)

連休中は無理だけど、花火は見に行ってみたい。
長岡とか秋田の花火を見に行った人が、凄いっていってたから、
これは本気で計画を立てたいなあと思いました。


結局、連休中にどうとか、ではなかったけど、
凄いんだろうなあとドキドキすることはできた。
なんだか満足だよww。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本三大○○、憧れますね~!
花火は圧巻ですね。
直に観に行かないと、あの臨場感は味わえません。
花火の火薬のニオイが心に突き刺さるのはどうしてでしょう・・・!!!
花火見物するなら、やっぱり浴衣を着ていくべきでしょうか?

No title

御三家wikiも面白かったです。
どっちにしようか迷ったんだけど、
こっちのほうが連休にふさわしいかなって。
私が小さいころは碁ーひろみとか、
すごい人気だったなあ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
