--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.2511:12

「お宅はマイホームですか」

・・・なんていきなり電話で言われたのは初めてだった。

大抵の方は、まずはマンション購入の税金上のメリットとか、
今売り出し中のマンションのいいところをはなしはじめるものだが、
こういう直球勝負というのもありなんだね。
この質問に答えた方はいるのでしょうか。

☆☆☆

そうそう、こういった電話をかけてくる販売員。
私が断った後の対応にいくつかパターーンがある。

1・ 即効で思いっきりガチャーーーン。

むかっとくるね、丁寧語つかって断ってるのに。
こっちもガチャーーンとやり返してみたいものだが
もう切れてるし。電話も傷みそうだし

2・ こちらには聞く気はないと何度も断っているのに、永遠と話し続ける。


これは、もう時間がもったいないので、可愛そうだが話している途中でも
「ごめんなさいね。切りますね~。ごめんなさい。」ブチッときる。


3・ まともな対応。


意外とすくない。でも、まともな人だとちょいとほっとする。



今回の、いきなり質問から入った彼女は、興味がないと断ったら、まともに対応して
さようならできました。いい子だったのかな。

まあ、それでもね、マンションはかえないし。
今のマンションのローンだけでも、嫌でしかたがない。
こんな電話で大きな買い物をする人いるのかねえ。うううむううむ。



コメントの投稿

非公開コメント

邪険に断ったら後で怖い思いしたという知人がいたので言葉は丁寧に且つきっぱり断ります。
しつこかったら「ごめんなさーい、今取り込んでおりましてぇ~がちゃ」
何千件もかければ一回くらい乗る人いるのかもね。そしてその人から何千回の電話代の元取るんでしょう。
断られるばかりの仕事でモチベーションあげるのきつそうだよね。私には無理だわ。

「お宅はマイホームですか」
心に余裕があったら、
「パナホームです」とか「トラホームです」とか言いたいですね!!!!

テレホンアポインターとしての仕事なのか、純粋に不動産の仕事なのかが謎…
確かに、電話一本で、数千万のセールスを成立させようだなんて、オカシな話ですだ!!!!

kazumiさん
そうそう、そういえば、一回酷い目にあいました。
電話を切るとかけてくる、毎日毎日粘着質に嫌がらせされました。
なんだろうね、あれは。どうも住所も知られてるみたいだったし。
すごく怖かった。思い出すだけでも怖いよ。

ぶんママさん
ああ、わたしに少しでもぶんママさんの脳みそがあったら。
そうだよね、あの子だったら「マイホームですか」
に、パナホーム、トラホームでうけてもらえたかも!!
いつのひにか同じ子からかかってきたら、
「スイートホーム、プラットホーム、特別用語労人ホーム、ユニホーム、さてどれでしょう。」
ときりかえしてみたい、と思いました。

とにかくあの手の電話で売れるのか謎。
不思議だ。世界の七不思議のひとつにしてもいいくらいだ。

大抵そのように聞かれたら、「ええ、マイホームです。買ったばかりなんです(嘘)」と答えると、「そうですか、失礼しました。」と切ってもらえてた気がします。
一度なんでうちの番号知ってるのか聞いたら、ガソリンスタンドの現金カード会員の名簿買って、上からかけてるって言ってた。それから現金カード会員にはなりません。

ぴよさん
買ったばかりといっても切ってもらえたのですね。
いつも後で名案をお聞きするので、
なかなか実行にうつせずにちょっと悔しいです。
ガソリンスタンドの現金カード会員か、
結構そういうところからもれてしまうのね。
ガソリンかあ。もれてほしくなかったなあ。

勧誘の電話~♪対応が色々とあるんですよね。
私も実践してみたいけど、そーいう電話は殆ど
かかってきません。関東は多いの?

こども達が小さい頃はたまにあったけど、
今は無いなー。

けめこさん
かかってくるのですよ。お墓マンション塾。。。
でも、ぶんママさんみたいに
頭の回転がよくないので、
あとで、ああいえばよかったとか。
けめちゃんも関東においで~。
みんなでなんて答えるか考えよう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
