--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1810:38

アユタヤ付近の象とその関連物。

タイぞう1 タイぞう2

 
アユタヤエレファントライドです。
楽しそうだったけど
乗るのに千円くらいかかりそうだったし、
その代わりといってはなんですが、
お土産やで冷房にあたり涼みました。
三枚目、左の写真は帰宅途中?の象です。
今はお正月なので象の体には
チョークで絵がかいてあるんだそうです。





タイぞう4 タイぞうふん
象乗り場脇の出店。
ここの場所でなぜ??と思ったのでした。
写真を良く見てください。彼女の背中のあたりです。
店の横には、象の糞をつんだリヤカーがあるのだ。
それほどくさくはないけど、やっぱりくさいよ、生のフレッシュ、とりたての糞だから。

冷房にあたりに入ったお土産やさんには、
金箔で飾った乾燥した糞が、うやうやしく飾ってありました。
なぜか、説明が日本語。
ということは、日本人は糞がすきと思われているのかもしれない。

そういえば、日本の動物園にも象の糞はかざってあるかも!!
ウンがつく?ウンがいい?ウンつながりってことね♪



コメントの投稿

非公開コメント

>象乗り場脇の出店

非常に不謹慎ですが、何だか「Elephant's meat」を加工しているの???
って、勘違いしちゃいました。

日本人がクソ好きって評価されてるのか。
タイの人だけがそう思ってるのかしら。
それとも、世界的にそう思われてるのかしら…怖い!!!

ぶんママさん
うっ。すみません。肉はなんの肉かわかりませんが、
象ではなさそうでした。

しかし、日本語だけの説明文というのが不可解です。
もしかしたらタイ人は日本語が堪能なのかもしれませんし、
知らないうちに日本語が世界の共通語に
なっていたのかもしれませんね。

何故に糞・・・?!
畜糞燃料で食べ物焼いている屋台なのか?!

・・・なんか食べ物が臭いそうな気がして食欲失せるかも・・ww

記号士さん
深まる謎の屋台です。
そんな素敵な香りのする中、
ヨーグルト状の白い飲料と
この焼き鳥もどきを屋台で買って
飲んでいる地元民がいました。

象の糞は90%くらいが草なので乾燥して紙にリサイクルできる、とってもエコなものなんですよね。
シンガポール動物園でも、象の糞が展示されてて、糞から作ったリサイクルペーパーの絵葉書やノートなどが販売されてました。
タイは日本人が2万人ほど住んでいるらしいし、日本人観光客も半端なくいるので、日本語はけっこういろんなところで見かけました。伊勢丹とか、館内放送日本語だし。

piyomaruさん
へえ、象の糞からつくった絵葉書!!!
そりゃあすごい。シンガポールって画期的。
タイは日本人が多いのですね。そういうわけで
日本語が通じるのかも♪
伊勢丹とかはいけなかったです。
ツアーって急がしいんですねえ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
