--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.2221:36

きょうふう

昨日に引き続のはなしを書こうとおもったけど、
もう少ししてからにしようかと。

と、書いてみましたが、
ぜんぜん面白くなかったですね。

☆☆☆

ところで、うちの近所のみなさま、今日の風はすごかったですね~。
ベランダの植木がぴゅーぴゅーいってました。
小雨もぱらついていたけど、今日返却日の図書があったんで、
がんばって外出しました。

車に乗るとき、ふと我が家のベランダをみました。

おや??

おっやああああ????


何も干していないはずだったのに、
そうです。殿のパッチ以来の危機。

息2のズボンと、私のテニスのズボンが、マゴイとヒゴイのように
地面と平行くらいの勢いではためいています。

おおおお、そうだった。
昨日、花粉がつくといやなので、タオルとシーツは洗濯屋へ行って乾燥機をかけ、
そのほかのものは家の中に干したつもりだったのですが、
ズボン類だけは床についてしまうし、ポリエステルっぽいので、
花粉もつかないだろおってことで、外に干したのでした。

あーあ。
今からあのズボンを取り込みに戻ろうか、どうしようか。
でも、一晩もがんばっていたし、今もあんなにはためきながらも、
飛ぶ気配がありません。

ということで、そのままにしておくことにしました。


いやああ、今回は別に玄関に張り出されても恥ずかしくない代物だったけど、
飛ばずにがんばってくれたようで、家に帰ってから回収できました。

みなさん。洗濯物は、わすれずに毎日取り込みましょうね。


って、取り込まない家なんてないよな。とほほほ。




コメントの投稿

非公開コメント

ちと早めの5月の節句の準備と言う事で(笑)
我が家でも、洗濯の際、洗濯バサミが猛烈に頑張ってます!

今日の洗濯物の取り込みは午後7時でした。
思うように行かない日ってありますねぇ~!

ぶんママさん
確かに五月の節句の準備になったとおもう。
吹流しもほしかったところなので、
もう一度殿のパッチにも登場してもらえばよかったかも。

洗濯物を乾燥機で乾かしにいったら、
タオル類がとても軽くて気持ちよくしあがりました。
これからは無理をせず、乾燥機をかけにいこうかなと思ってます。
花粉がついてるシーツとか、寝られなさそうだし。

窓の外に、マンションの上階から落ちて来たと思われる
植木鉢
が、落ちてるんですけど、花粉の中、助けに行く気力がありません。

ちびおばさん
一階はいろいろなものが落ちてくるんですね。
植木鉢はあたったら大変だ!!
次のが落ちてくると怖いので、花粉がおさまってから
助けに行きましょう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
