--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.2116:23

塾めぐりをしてみた。

昨日はPTAのお食事会がありMの町でうろうろ。
ついでに高校生用の塾を見学してみることにしました。
なんせ、Mは予備校の数が半端なく多く、ちょっと歩けばいっぱいみれちゃう。
駅からでてぐるっと回るだけでも大手が十校以上あるのです。

まずは頻繁に広告がくるW塾からいってみました。
駅からそちらのほうへ歩いていくと、
前に制服を着た高校生が入り口に吸い込まれていくビルあり。
新築でしょうか。ピカピカですなあ。
マンションのモデルルームに来た時のようにちょっぴり高揚いたします。
学習しにやってきた高校生にもスタッフは「こんにちは~」とディズニースマイル。
なかなかすばらしい。

ぴらがきょろきょろしながらビルに入ると
すぐに若い男の子がよってきてにっこり。
たちまち、案内されておされな机のところで説明をうけることになりました。

まずはアンケートに答えます。ふとカウンターをみると、手続きしている高校生。
ちょっとしたシティーホテルのチェックインのような感じであります。
うらやましいい♪わたしもここの塾生になって熟成したい~。

アンケートが終わったあと、いろいろとコースの説明がありました。
つぎにお部屋見学とか。
自習室には、執事みたいなおじさまが入り口にたってまして、
チェックしてます。
頭が良くなる水みたいなのがあったりして
いたせりつくせりですなあ。
もうすぐ三十周年らしく、1979年当時のW塾の写真がかざってありました。
木造二階建て。昭和何年にたったのだろうという
かなりキテイル家から始まったらしい。
たった三十年で大手予備校にしたんですな。凄腕だね。
一番びっくりしたのは、内容よりここだったりして。

えっと、最終的に受講料をきいてみると、最低でも年間三十万円を軽く突破。
これは季節講習の値段は入っていません。
夏休みとかに講習をうけたらさらに払うのですね?
。。。
そうでしょうね。。。
。。



で、次の塾へ急ぐぴらでありました。



コメントの投稿

非公開コメント

塾の巡礼が始まったのですね。
温かく見守っております。
息2様がんばれ!piraちゃん頑張れ!

娘の部活の先輩方はT進スクールの人が多かったです。
猛烈に昔の話ですが、兄はS台に通ってました。
姉は一時期、Y々木ゼミに通ってました。
私は…通う能力さえありませんでした!

ぶんママさん
巡礼面白かったです。しかし母だけ燃えて他がついてこれません。
なにやってんだか。
T進の先生が部活で忙しい子が多いといってました。
s台は迷子になったためたどり着けませんでした。
Yもあったんですか。次回はSとY?いやいや、
もう息2にまかせよっと。面白かったけどやっぱり疲れたかも~。

子供がいないので相場がわからないんですが・・・高価ですねえ・・・将来的に子供ができたら・・・ためいきついちゃいますw

まあ子供できてから心配しろ、とwwww

記号士さん
わたしも全くわからないので巡礼してみました。
予備校といってもいろいろありました。
うちは行かせ(られ)るかどうか考え中。
しかし、予備校代なんて私学の薬学とか芸術系の学費にくらべたら
屁みたいなものです。
大学の学費を初めて知ったときはおどろいたのなんの。
下宿私大理科系なんてアラブの大富豪なみぢゃないと無理ぢゃないか。
と思いました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
