2009.03.1901:06

カラマーゾフの兄弟 まんがで読破

最近、名作を読み漁っています。
まんがで読破シリーズですけど。




カラマーゾフの兄弟を読みました。
ドストエフスキー作だそうです。

なんか怖くて悲しい物語っぽいから読んだことなかったんですが、
マンガっていいね!!読めました。
ほんと、ちゃーーんと最後までよめるんですなあ。
マンガってすごい。

☆☆☆

ところで。
ロシアの人の名前って、最後にスキーってつくでしょう。
日本語のスキは、好き、スキー、すきやき、とスキはいい。
どういういみなんですかねえ。ロシア語では。
それに、これって苗字なんですか?それとも名前ですか?
スキーがつくのは、どちらでもいいのですかね??

カラマーゾフも、カマラー族だったら、
またちょと雰囲気かわりますね。

・・・
名前で遊んでいたらいけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

展示の準備が終わったから遊びに来たよ。
漫画なら三国志も読めた(赤壁のあたりだけでも)。
今は助かります。確かに分りやすいよね。
「ロゴスキー」って料理店あったね。モロゾフもロシア系?
(なんか食べ物系?)
今回の展示ではマトリョーシカ人形の絵が出てます。
なんでか流行ってますね。あの入れ子の人形。

kazumiさん
おお、おわりましたか。いつもがんばりますなあ。
体に気をつけてね~。

漫画いいですね。最近、なんでも漫画です。
ただ、絵の好きな漫画じゃないと途中でいやになっちゃう。
マトリョーシカほしいなあ。そうですね。
はやってるのかな。かわいいからいいねえ♪

姉がロシア語学科だったので、
その昔、ロシア語やらロシア文学やら色々と私に語ってくれました。
男と女で「苗字」が変わるような気がしたんです。
~スキー氏の奥さんは~スカヤ
~コフ氏の奥さんは~コフナみたいに。
そういえば、アタック№1に、ボルチンスカヤって出てきたなぁ!!!!

ぶんママさん
おお、ロシア語学科でしたか。
最近東京MXテレビにでてくるゲストの人からの
ロシア無駄知識がふえてきています。
今朝は、ロシアの学校で使われている危険防止用テキストのはなしでした。
小学生のテキストにはバナナの皮をなげると
滑って転ぶ人がいるから危険みたいな絵がかいてありました。
ボルチンスカヤ!!いたかも~~。
ロシアは苗字がかわっちゃうわけね。いろいろあるねえ。
「ダイナモナ ブンブン」いいかも。

メドべージェフ大統領とか、結構おもしろい
名前が多いよね、ロシアって。

話は変わるけど、カトリーヌって名前も「蚊取り犬」
に間違ったりするよね。(えっ?しない?俺だけ?)

さとちんさん
そうそう、なかなか面白い名前が多いよねえ。
サトチンヴィッチとか、いるかも。
蚊取り犬???
あははは、そんなの間違えないって。あははは!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析