--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.1321:43

給付してやったぜ。

定額給付金の使い道がどうたらこうたら、と家族会議をする予定だったが、
ぴらの分は無しも同然。がっくしだよ。まったくね。

昨日のことであった。
安くておいしい地場野菜売り場横のことであります。
車を売り場に横付けし、買い物した野菜を運び込もうとしたら、

おや?????

おっと!!!!!!!!!

婦人警官が車に寄り添うように二人たっていました。
わたしの車、そんなに魅力的ですか。まじまじみちゃってさ。

しーる。

あああああああ、はったらだめえええええ。

あわてて駆け寄って、「今野菜を運ぼうとしただけです。」
といったが、二人は無視。

べとっと駐車禁止シールを私の目の前でフロントグラスにはり、
「二分」といいましたとさ。

あのね、二分で二点。これはなにかね。一分で一点。七千五百円、
二分で一万五千円ですね。

うぎゃあああああぎょえええええええええ。

☆☆☆

ということで、これから出るであろう、給付金。
それよりでかい額の15000円を、
銀行経由で警察に給付してやったぜ。

ふとっぱら。

さすが、ぴらさま。

ふうううううううう。



しょぼおおおおん。

コメントの投稿

非公開コメント

二分で15000円!
物凄く高級なエステサロンに行って、
フトコロシェイプアップして頂いたのですね!!!!!
ピラちゃん、げっそり!げっそり痩せちゃったわ!!!!

給付金かぁ~。
紙製の諭吉君に羽が生えてガンガン飛び去って行くね~
行ったきり、帰ってこないなんて、つれないわよね~うう。

ぶんママさん
もう、げっそりもげっそりよ。
ふところって何?それって喰えるものですか。
シェイプしたくないところばかりやせるのね。
悲しいわ。悲しすぎる人生ね。

頭の中に嵐が。津軽海峡冬景色だわ。
行ったきり帰ってこない人。
諭吉さん。わたしさびしい。

超高額駐車場?

私も都内で1日1万をやったことあるけど、7500円/分は高過ぎ(ρ_;)
そして罰金収入は何処へ行くのか…(・◇・)?

しばさん
たぶん、一日とめても15000円だと思いますけど、
私の場合、荷物を運び込むためにハザードランプもつけて
止めただけなのです。
昔だったらオッケー?今はだめらしいです~。
そういえば、宅急便の車も二人のってるもんね。
ヌカッタです。げんなりです。
罰金。
もしかしてピーポくんの人形になっているかもしれませんね。
来年の新入生のための何かに使われるんだったらいいけどな~。

な~に?2分でもダメなの?
ホントにこういうところにだけは”融通”が効かないんだね!
あ~ぁ、腹が立つ~~~~~~~~~ヽ(`へ´#)ノ ムカ!
今時の一万5千円って言えば、一泊して豪華料理食べれるぞ~!
この罰則金だって、何に使われてるもんだか・・・
あ~ぁ、悔しいね!

ぴらちゃん、津軽さ来いへ~!

ひめりんさん
どうも、二分間は車を眺めながら待っててくれてた
らしいです。
でも二分経過したらシールを作っちゃうから、
だめなんだって。
ひめりんさん、本気にするからね~~。
写真みて津軽の知識を予習しとくね。行きたいよお!!

就職して二年目の夏のボーナスが出た日、あるスーパーでちょっと豪華な買い物をした後、駐車場にあったなんたかよくわからいポールに車をバックから激突させて、修理代八万円かかったことを思い出しました。
若かった当時の私は、「ボーナスの使いみちがないから、車壊しちゃった」とみんなに強がっていました。
本当にごシューショーさまです。

これは・・・・ご愁傷様でした・・・・w
これも一応「消費を促す」という目的に則しているのだろうか・・?ww

やらかしましたね!
給付金、自然と生活費に消えて無くなりそうです。

私はいつも自転車で移動。電車賃要らんし、
途中下車もすんなり出来てエコ。

それにしても春はお金の要ることばっしで
どないしょうーって感じ。

時折さん
う。それも痛いですね~。八万円ですか。
しかし、車関連の出費って桁違いに大きい気がします。丸をひとつとって桁を下げてもまだ高いんだけど。

記号士さん
シニマシタ。がっくりきましたよ。
だって、目の前で張るんだもんな。
シールいらないし。はがすの悲しいし。
消費を促す。。。。
確かに、その後やけになって馬鹿食いして、
本屋で大人買いもしました。
十分促されてました。
野菜をみると、ああ、これが一万五千円の
ねぎなんだとか、目に沁みました。

けめこしゃん
やっちまいましたよ。
そうか、給付金で自転車をかっていれば
今頃。。。。くくくくく。
春ですね。学校から学費の銀行引き落としの
書類が送られてきました。
まったくいつのまにやら消えてなくなるってか、
諭吉さんったら会わないうちに去っていくのね。
私のことそんなに嫌いなのかな。

この婦人警官らが、取り締まり実績に応じたボーナスの他に
給付金も受け取ると思うと、もぉっとはらたつのり。
ぴらさま、今度からは、1分50秒で買い物して、婦警の目の前で鮮やかに
走り去るのですぞ!

ちびおばさん
おお、そうか給付金もうけとるかものお!!
てか、この婦人警官の年配の方の人、めっちゃ性格が●●だった。
聞きたいことには答えてくれないし、
二分とかいってシールはるし。
一緒にいた女の子っぽい警官はいい感じだったよ。
ふたりで組まされててかわいそうだった。
次回は一分五十秒を目指します。

ってめざししゃだめっしょ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
