--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.0523:51

北極の氷が解けたら。。。。

海面が上昇すると思ってたんだけど、違うんですね。
浮いてる氷がとけたとしても、水面は変わらないらしい。
びっくりだよ。
まあ、温暖化というのは水面に浮いている氷だけじゃないだろうから、
北極の氷が全部とけちゃうくらいあったかくなったら、陸の氷もとけて海に流れて
海面もあがるんだろうけど。

ところで、氷で思い出したんですが、この間の雪。
すぐあがってしまいましたね~。ちょっとがっかりでした。
車で通勤してるんで、「雪が降っていたらお休みします」と、
パート先にいっといたんだけど、朝起きたらぜんぜん雪なんかないの。

あああ、とけたり、とけなかったり、あがったり、あがらなかったり。
とけたらいいのは、なぞなぞと数学の問題だけだね。まったく、まったく。

コメントの投稿

非公開コメント

水位上昇するとばかり思ってただけに、
えええ???それって、ほんと???って思ってしまいました。
北極の氷くらい、へっちゃらって事か。
地球は思ったより、偉大なのね。

先日の雪・・
娘も積もるに違いないと言ってました。
朝、カーテン開けて、ガックリ肩を落としてましたよ☆
試験最終日!やったー!

ぶんママさん
水位は浮いている氷がとけても変わらないんだって。
コップの氷が解けてもあふれないのと同じだそうです。
でも南極は陸だから氷がとけたら水面は上昇するのか??
ちょっくら驚いたんでメモです。
雪。そうなの。こっちのが衝撃がすごかった。
テニスキャンセルしたり、いろいろとがんばったのに雪がないの。
期末終わりましたね。来年は最終学年。なんか
早かったような。息2は自分のことは忘れて、
ぶん画伯が新三年だっていったらびっくりしてました。

毎年雪が積もる機会が減っている気がして温暖化を肌で感じております・・・そっか、海面上昇しないのね・・・でも白くまは海面上昇しなくても氷とけたら生きにくいってのは変わりない訳で・・・白くまのためだけにも、我が家は割とエコな生活を今後も続けます。

記号士さん
肌でね、ふうむ。なんか深いですね。
海面は上昇しないんだって。それはオンザロックの水割りが
コップからあふれないのと同じなんだそうです。
ほんとかね。わからないけど。
白熊はかわいそうですね。南極に白熊はいないのかなあ、シベリアじゃすめないのかな。とにかく氷が減るのはよくないよね。うちも、いままでどおり、エコっぽく生活します。今も暖房つけてません。
はっきりいって寒いです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
