--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.0308:43

パスポートの写真

昨日、パスポートの更新をする時に必要な写真を
一枚700円のスピード写真でとった。

顔の位置をあわせ、さあ、撮影ということで、
一枚目。かなり緊張したのか、顔が全体的に硬直している。
しかも、口が下向いてるし目は死んでるし。ああ無常。

証明書写真1

あんまり面白くない。まあ、面白くなくてもいいんだけどさ、
むっちゃ、複雑な気分。十年後になったら少し若く見えると思うけど、
今の私にとってはかなりのふけ顔だよ。いつもこんな顔してんだね。がっくりだよ。
ということで、再撮影。

二枚目。緊張をほぐしてっと。そんで、さっきは顔がたれさがっていたので、
少しにっこりしたら、頬がぐっとあがるんではないかい??

ぱしゃ。
証明書写真2

歯が出ない程度ににっこりしたからね、頬があがりました。
しかし、目が~目があ~~。どこみてるんだ私。
しかも、無意味に楽しそう

これってどいつもこいつも、パスポートにはつかいたくないなあ。。。。

機械「どちらかお選び下さい」

って、なんだよ、選べないよっ!!

機械に催促されてるのにぐずぐずしてたら、

いきなりおつりが、じゃらじゃらじゃらららら。

おおお??おおっ???と驚いているうちに、

機械「おつりをお受け取りください。写真はもうすぐ出来上がります」

勝手に選ばれてるじゃん!!!


ひえええ、どっちにしてもあんまりうれしくないけど、どきどきして
結果を待つ。

ぽろん。おもいっきし笑って目がどっか向いているほうがでてきた。
ま、いっか。十年間笑って旅行するのも悪くないよな。

変とかいって、パスポート更新につかえないかなと、かなりどきどきして
提出したけど、難なくうけとってもらった。

出国、入国のたびに、パスポートの写真確認するだろうな。
あの顔しないといけないのだよ。はははは。

参考:パスポート写真の規格と見本

コメントの投稿

非公開コメント

受け取ってもらえたなら、それでOK!!!無問題!!!!
笑顔が一番!いつか、写真見せてね☆

我が娘も、春休み中にパスポート申請しなきゃならないらしい。
学校で撮影した学生証の写真が貰えると嬉しいのになぁ~

ありがちwwww
まあ笑顔の方が出入国管理官の心証がよくなるかもしれないし・・・・よくしたところでなにもないけどww

ぶんママさん
笑顔が一番って、見せるたびに笑われたりして。
そっか~。画伯、修学旅行が今年なんだね♪楽しみ楽しみ。
いろんな経験してきてほしいよねえ♪

記号士さん
やってしまいましたよ。
しかも、外で待ってる人がいたりして、
その前で例の写真がポロっとでた。うぐぐぐ。
心証よくなってもらい、
タイでマッサージ三昧の日々をすごしたいです。

こちらには証明写真の機械や写真屋さんの設備がないので、大抵みんな好きな場所でとった写真の顔だけ規格のサイズに調整して焼いてもらいます。去年こちらで更新した私のパスポートもそうでした。夫がまったく協力してくれなかったので、息子に撮影を頼みましたが、彼の身長にあわせてどんどん中腰になってつらそうな顔になってます。

笑っちゃうのはのの。生後半年の顔のパスポートを5歳まで持たなくちゃいけないの~。うぷぷ。

ぴらさ~ん、どこ旅行に行かれるの?
いいなぁ。。。。
娘が「お母さん、韓国に買い物に行こう!」と
誘われています。
怖いわ・・・・・。
娘の誘惑が一番怖い。

たまに携帯で自分の顔を撮ってます。
やっぱりどんどん老けていってます。
写真って正直よね。これまた怖い現実。

piyomaruさん
ののちゃん!!確かに赤ちゃん顔のパスポートで五歳ってのは面白い♪
最初、息子にとってもらおうかなあと思っていたんですけど、忙しそうなのでスピード写真にしました。
ちょっと失敗。。すごく失敗かも。

けめこさん
タイにいくんですよおお!!へっへっへ。
詳しい話はhttp://piragoten.blog48.fc2.com/blog-date-20090213.htmlです。読んでね。
父からどこか一緒に行ったらと誘われて、
最初は国内のつもりだったのですが、
国内はいつでもいけるんじゃないかなあと、
おもいきって海外にしてみました。
写真こわいですわ。十年更新って、罪です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
