--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.02.2400:30

いし夢ものがたり。

昨日の続き。息2から聞いた、石の新事実。

いしは、金色のようなあめ色のような、きらきら透明な、
コンビニで売っている透明氷のような
クリスタルの石なんだそうで。


無題



で、その石は学校が集めているんだそうで。
昨日の朝、その石が集まったということで、めでたく休校になったそうです。(夢では)

石の存在は周知の事実で、「石」と言えば私がすぐに理解するとおもったんだそうで。
ふーーむ。息子の「いし」の一言には、そんなに深い物語があったとは。


しかし、すごいですな。学校。
確かにそんな秘密の一つや二つありそうな気がしてきました。
リアルなはなし、新しい教会はその大事な石を納めるための、
もしくはパワーを封じ込めるためにつくられたとかだったりして。

あまりにストーンパワーが強すぎて、
息2はその事実を感じとってしまったんではなかろうか。
夢にしてははっきり覚えすぎているような気もする母であった。








コメントの投稿

非公開コメント

息2様、しっかりと覚えていたんですね!
クリスタルが集まったら休校!!!なんて、粋な計らいです。
でも、あの学校がそんな粋な事をするだろうか(爆)

期末テスト一週間前に突入いたしました!
娘は何故かピアノを弾く気マンマンなのよ…困ったわ…

そんなすごいクリスタルな石だったんですね!!
みんなどうやって集めるんだろう…どこにあるんだろう…

学校によって色が違うのかしら…うちの子達の学校にもあったりして。公立と私立で微妙にグレードが違ったり…

それは入学金か。

ぶんママさん
しっかり覚えてました。妙にほっとしました。
ぶんママさんのコメントを読ませたら、
粋が読めませんでした。
そ、そういえば、もうすぐ期末ですね。
ほっとしている場合ではありませんね。

うちは、息子用のコンピュータが壊れました。
ピアノのまえは花粉から避難してきた洗濯物
の干し場になったので、ピアノも弾けなくなりました。これで心置きなく勉強かなとおもったら、PS3の新作ソフトが増えていました。

ぴよまるさん
そうなんです。そんなすごい石だったんです。
どうやって集めるのか、そうかそれは聞いていませんでした。
でも夢うつつのときに、「もらった」とか言ってたので
案外どこにでも転がっていそうな気がしてきました。
ついでに化学の教科書を何気なくみたら、硫黄の結晶が似ているな。。と。
温泉場とかにあったりしてな。
蔵王付近と、別府付近では石の色も変わりそうですな。
ベトナムだったら、相当トロピカルに美しいのでは。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
