2009.02.2120:48

お好み焼きやってみました。

お好み焼き粉というのがあったんで、買ってやりました。
お好み焼き粉


予定では、こんな感じにできる予定でしたが。。。


r-478.jpg


へらが一個しかなかったため(言い訳がましいが。)

裏返しするはずが、1回転できず、九十度の角度になった時、なぜかフライパンに落下。
フライパンに激突後、きれいに焼けた面が
上になったり下になったり、団子状に固まったりしてな。
団子ってより、ちっこいおいなりさん、、、にみえないこともないこともないこともない。
そぉなってしまうと、もう、どうしたらよいもんだか。
原形をとどめぬ、何か、が、食卓をにぎわしたのでございました。

二枚目はさすがだね。上手に焼きましたよ。直径十センチにしたもんね。
しかし、なんだかさびしいね~直径十センチは。
やっぱり、こう、ヘラでグシグシ切り分けたいもんね~。



コメントの投稿

非公開コメント

私もフライパンで作ると、そうなる確率が高いです。
丸いまま裏返せないので、4等分にして裏返してます。
ホットプレートで作るのが良いんだろうけれど、
家の中全域がお好み焼き臭になるからなぁ~
本当はソレがお好み焼きの醍醐味なのかも知れないけれど…

紅しょうがタップリのお好み焼きが好きです!

ぶんママさん
おおお、ぶんママ師匠も失敗するときあるんですね。
私はひっくり返し系、かなりの確立で失敗です。
なので、ホットケーキも小さめにしてます。
何度も焼くのは面倒なんだけどね。。。
そういえば、ホットプレートどうしたかな。
台所においておこうかな。
アレのほうがうまくいくのね。いっぺんにいくつも焼けそうだし、いいかもいいかも!!

ヘラ、買いましょう~♪笑

両端をしっかり持ち上げると
キレイに返せますよ。
お好み焼き、私は小さ目が好きやけどなー。

イカやえび、豚バラ肉、ちくわ、青ねぎ、こんにゃく
天かす、きゃべつ、紅生姜などを入れて焼きます。
あっ、すりおろしの長芋とか・・・・。

そやね、ホットプレートでお好み焼きパティーしようぜ!
焼き蕎麦もいれてモダン焼きもやろう~♪
あはははは、夢やがな・・・・・。

いやこれはおつかれさまでしたww
たしかにフライパンでは結構難しいかも。。。って、完成形の写真はないんでしょうか?ww

やっぱりお好み焼きとかたこ焼きの粉のはだし入ってないのは駄目だよなあ・・・・

けめこさん
そうですね~♪次回の挑戦時にはへら二刀流で。
両端をしっかり持ち上げる、ふむふむ。よっしゃ。

イカやえび、豚バラ肉、ちくわ、青ねぎ、
こんにゃく天かす、きゃべつ、紅生姜などを入れて焼きます。
あっ、すりおろしの長芋とか、ですか!!
ホットプレートでお好み焼きパティーしようぜ!
焼き蕎麦もいれてモダン焼き、とな!!!!!
けめこさん祭り、いつかやりたいですねえ。じゅるる。ものすごくおいしそうな祭りですな。じゅるじゅる。夢、さめないでほしい。

記号士さん
ぐちゃぐちゃ完成形の写真、撮ろうと思ったんです。本気で。
でも、次のを焼かなくてはならないし、焼いているうちに消えてなくなりました。
その後、息子の友達が二人きて、消費速度は三倍に。工夫する暇もなく。。
しかも、見栄えを重視。直径を小さくしたので後悔の嵐。
次は100パーセントホットプレートです。

あらら~出来上がりの写真ないの~ぉ?
査定してあげたのに・・・ヽ(^o^)丿

まっ、食べるのには味は変わりないでしょうけどね・・・

最近、お好み焼きもたべてないなぁ~!

ひめりんさん
へへへ。そうですね、失敗しそうな料理のときは、まずカメラを用意してからはじめることにしましょう。
味、おいしかったです。粉に山芋粉とダシが入っていますから、全然問題なかったですよ!!
楽勝、楽勝。はははは。ひめりんが遊びにきたらお好み焼きだな。ブドウパンのほうがいい?
わたしがそっちへいったら、まず、いかをたべてみたい。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析