--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.02.0919:39

世界を動かそうと思ったら、まず・・・?

世界を動かそうと思ったら、まず何を動かせ、なんでしょうか。ううむ。

ヒントは、あなたの世界の中心にいるのは誰?だそうで。

息2、高校二年生の答え。。
世界をうごかそうとオバマ

たぶん、ソクラテスの時代にはオバマはいないと思うよ。

答えは・・・・
世界をうごかそうと自分

模擬試験の解答解説の表紙と裏表紙でした。

こんなのも。

知るだけではいけない

キャパが小さい脳なのは、母の、この母のせいなのね。ごめんよ。

本当は、

知るだけではいけない答え

ゲーテ。いいこというね。

コメントの投稿

非公開コメント

我が娘と一緒に見て、息2さまの回答に爆笑しました。
「忘れないといけない」
これって、ポケモンに技を教える際の奥義です!
覚えるためには忘れる!

忘れるって、時には大切な事かも・・・なんちゃって!

ぶんママさん
おもしろいよね子供って。
忘れないといけない、の方は本人的には
イマイチだったみたいだけど一応載せました。
うけてよかった~。

私は忘れないといけないなんていわなくても
忘れまくりで平和です。

失礼します。
息2さんの健やかな炯眼に敬服いたします。
「知るだけでは足りない。それを忘れないといけない。」
いやあ、ゲーテは、息2さんよりずっと早く生まれててよかったと、胸をなでおろしていることでしょう。
ニーチェにだって、こんなこと、言えませんよね。
人生の達人。
うらやましい。

オバマ動けば…

そういえば大統領選でのオバマ氏のスローガンが We can change だったよーな(^_^;)
倫理の練習問題的には不正解でも、オバマ動けば世界変わりそうな勢いあるね。

時折さん
いやあ、ありがとうございます♪って、
こんなことでほめられちゃっていいんだろうか。
我が家の人生の達人?は、どっちかというと
職人(駄洒落職人)。
本当の答えよりも受け狙いが好きなようで、
大丈夫なんでしょうか。。。

しばさん
私もそう思いました。
自分自身が動くより、オバマが動いたほうが
良いような。。。

オバマ、大活躍に期待!ですね。息2さま、相変わらず冴えてます!こういう才能で一芸入試とかできないものですかね…

piyomaruさん
彼は別のサイトでは才能の無駄使いとかよく言われているのでした。
駄洒落とかそういうもので一芸入試があればいいなあと思います。
数学のテストをカバンから発見。
彼は、計算式のあと、答えがうまく出なかったらしく、
「答え:なし」と大きく書いてありました。
先生から、答えの出ない問題は出しませんからと、
アカでコメントとをもらっていました。ぶっ。

初めまして。
Azuさんのブログから来させて頂きました。

息子さんの答え面白かったし、云わんとしていることがとってもよくわかります。
でも、オバマが動けば世界は動くかもしれませんよね。世界が動くようにオバマに期待しましょう。

またよらせて頂きます。

しほさん
はじめまして♪こんにちは~。

オバマさん世界的にもすごい人気ですよね。
自分自身が答えらしいですけど、意味が深すぎて難しいです。
やっぱりオバマが正解??

またいらしてくださいね。息子の作品は普段は教科書に絵が基本??です。
英語プリントの「ローマの休日」もシンプソンズになってしまうのでした。
こんな感じ↓
http://piragoten.blog48.fc2.com/blog-entry-641.html
親が面白がってちゃいけないとは思いつつも。。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
