--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.01.3009:06

ちょこっとかわいいね。

職場の若い衆がお昼にお茶を飲んでいるとき突然、
「ぴらさん、バレンタインデーには誰にチョコをあげるんですか。」
と聞いてきた。
すかさず、「夫」と答える模範的主婦な私。
意味なくがっくりする若い衆。
「あっ、そうそう、ボスにも。若い衆は多いし、年によっちゃあ買ってないかも。」
と追い討ちをかけるとさらにシュンとしている。
このままだと義理チョコもいれても、チョコゼロなんだそうで。
パートのおばさんにねだるほど真剣なので、
「これからバレンタインデーまでにガールフレンドつくればいいじゃん」
といったら、
「そんな簡単にできるもんなら、クリスマス前につくってます!!」だって。
そうだよね。クリスマス前にガールフレンドができたら、
クリスマスも大晦日もお正月も楽しかったことであろう。
しかし、二月までモタナイ場合はチョコまでたどりつけないのであるよ。
私は今がチャンスだと思うよ。

若い衆はめげずに隣にいた女の子にも
「バレンタインデーにチョコとかつくったりする?義理チョコとか知ってる??」
「作り方はね、板チョコを溶かして作れば簡単だよ~」
・・・
あと二週間あるし、アレだけがんばれば何人からはチョコがもらえることであろう。
チョコをきっかけにガールフレンドができちゃうかもな。
チョコがまだ気になるなんて。ははは。面白い。
ん?もしかして、友達と数比べでもしてるのかな。
ありえるな。

☆☆☆

バレンタインデーがドキドキするような日だったころが思い出せない。
思い出そうとして、眉間にしわをよせ鼻を膨らまして深呼吸。だめだ。
深いため息と遠い目をしたぴらでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅ~、私も遠い遠い過去になっちゃまったよ~ん!

26日と27日、エンヤコヤ上京してきたじょ~ヽ(^o^)丿
東京タワーしか見てこなかったじょ~♪
あとは、ハチ公と西郷ドンしか見てこなかったじょ~
時間がなくて、新幹線に遅れまいと、どこにも行かなかった・・(汗

でも東京の人混みは味わってきたよ~んヽ(^o^)丿

ひめりんさん
遠い遠い過去ですねえ。ほんと。
でも海に恋してる?ひめりんさんは素敵♪
バレンタインでなくてもロマンチックですわ~。
上京してたんですか?ヒトゴミを味わっちゃったのね。今度はぴらちゃんと一緒においしいケーキを味わいませんか?ハチ公だったら、あと少しでおいしいケーキだったのに~~。

都立高校1年の時チョコもらったことなさそうなクラスの男子のために女子全員であげたことありました。
義理チョコのはしりだね。うん今更ながら良いことをしたな。
「今年は土曜日だから減るな」って何故か夫が心配してました。
「家まで訪ねて渡すのは本命だけだから」って。
うちはこっちが貰いたいってかまたチョコレートケーキ焼いて終りだな。

kazumiさん
ふうん。良いことをしたって。。男の子の母としてはちょいと複雑な気分ですなあ。
男の子は自分がもらったことがなさそうって思われてると雰囲気で分かるだけで、かなり傷つくんだよ。結構繊細なんだよお~。
ご主人、へへへ。いつももらっているのね。今年ももらえるといいね♪
いいなあ。うちは去年も一昨年もゼロよ。義理の兄がもらってくるチョコのおこぼれをいただくのがうれしくってね~。

娘が小学校時代はマッタク無縁だったバレンタイン…
中学になったら、部員同士で無茶苦茶な勢いで配りまくってて、
バレンタイン熱にビックリしております。
今年は30個くらい配るのかしら。
義理制度は廃止してイインじゃないかと思う。
私自身、義理でチョコ渡した事は無いのよ。

今年は、菓子屋が逆チョコを謳ってるから、
若い衆も、女子たちにバンバンとチョコを配るのもアリだと思う!

ぶんママさん
そうだよね。小学校のときはあんまり派手だと
禁止になったりするよね~。最近びっくりです。
チョコ会社はウハウハ(古)であろう。
そうか、逆チョコね。そういえば、去年一昨年と
若い衆がケーキを焼いてきてたなあ。
お菓子作りが趣味だとかで。男の子でも
お菓子作り好きな子増えてるかもね♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
