--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.05.0917:35

牛からスーパーモデルへの旅立ちの日

今日は記念すべき日になったのであります。

ブログ上だったにせよ、ビューティーサロンを作りました。

義理の母、Aばあのカレンダーによると、私の誕生花は、「カトレア」

優雅というのが花言葉だそうで、ばっちり、ぴったり。

たぶん、私のことを一度でも見たことがある人は、

「piraさんを言い表すのに、優雅って本当にあってるわー。

カトレア。そうイメージ通りだわ。さすがに誕生日が他の人とは一味違うわね。」

と大きくうなづいていることでしょう。

そういうわけで、サロンの名前をカトレアにしようと一瞬思ったんですが、何処かにありそうなんで、

とりあえず「ビューティーサロンぴら」ではじめますね。

(もっとよい名前を考えてくださった方には、おなかがすいた時に鳴る腹時計と、寒いときに大活躍の肉襦袢、父母会で貰ったお手紙を綺麗にファイルできる三段腹をセットで差し上げます。)



サロンのオーナーも私。施術するのも私。そして美しくなるのも私。

なんて贅沢なサロンなの!!


始めるにあたって、とりあえず美白キットは必要でしょう。

大国魂神社に行く時に、デパートの駐車場を使ったので、出る時に

ほんのついでに4900円。

これを買って判子を押してもらいました。

パーフェクト ホワイトニング キット


なにしろ、このGW。毎日晴れまくりで、しかも、食ってすぐに寝てしたために

全身牛になってしまった。

その後、多少回復傾向があったものの、顔がホルスタインのまま、腹がなぜか豚でありまして、さすがにやっぱりキーワードは、「美白 パーフェクト」でしょうね。

さて、さっそく開業。施術、施術と。

朝は、洗顔→化粧液→ホワイトニングエッセンス→乳液→サンガード30Sクリスタルパール→メーク下地→ファンデーションですね。はいはい。

昼はジェリーローションCミスト→サンガード30Sですね。はい。

夜はクレンジング→洗顔→化粧液→フレッシュCマスク→ホワイトエッセンスSP→乳液。っと。よっしゃ落城、おっと楽勝でしょう。

早く夜にならないかなあ。お風呂のあとにマスクをしよう。

我が家には犬いないんだけど、友達は犬には吼えられるわ、息子は驚くわで、

こっそりマスクをつけるそうです。あはは。怖いねえ。早く装着したい。

コメントの投稿

非公開コメント

ミスカトレアをめざせ!

ほんとうはミスではないきがするが、ミスで!
超きれいな蝶になってね!間違っても蛾にはならないでね!!!

大昔、クロロフィルの美顔教室に行った事がある。
顔がクロロフィルパワーで「真緑」になり、おまけにカブレて真っ赤に!
あれ以来、美顔からは遠のいていたけれど、オクサマダムを目指さないとね!顔が綺麗だと、顔に目が行くので、下半身にまで注意がいかないからグーかもッ!!!

ぶんぶんママさんへ
ガにならないでという忠告ありがとうございました。自分でも間違えそうだなあと思っていたので、スーパーモデルにかえちゃったもんね。あははっは。顔に目が行くと下半身までに注意がいかない、と聞いた日には、もう頑張ります。あさってかぶれてるかも。社会の○が多少開いていても大丈夫だってかい?

誕生花がひょうたんとかだったらやだ

カトレア夫人ですね。
私はF社のものが合わなくて、可のー姉妹のD社を愛用中です。
マスクが緑色なんです。
お風呂でこっそりやっていたらば、当時2歳の娘に見つかり、「お母さんの顔がみどりになっぢゃっだ~」と大泣きされました。
施術の効果はまたリポートがあるんですよね。
楽しみだなー。

piyomaruさん
あーん。かわゆい。緑のマスクもほちい。そしてpiyomaruさんちで怖いおばさんごっこするんだー。

カトレア~

今日、友達の娘さんが大学で「ミス・アゼリア」に選ばれたという話を聞いてきたばかりだったので、なんだかpiraさんも選ばれた?と本気で考えました。
マスク…今頃してるんではないでしょうか??
私もやろうかな~。あの顔にペタって貼るやつですよね?
あれ剥がしたあとって顔が白くなるんですよね、一瞬か。

michakoさんへ
今朝、殿が「白い白い」と言うんで鏡を見ましたが、
ホルスタインなみのぶちぶち顔がいました。
しかし、落ち込んで入られません。
三日に一度、五枚せっとなのです。
適宜、ご報告いたします。
ブログは三日坊主防止に役立つかもー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
