--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.01.0322:17

初に見た夢は、初夢か?

二日の晩~三日の朝にかけてみた夢でございます。
wikipediaで調べたら、それでも初夢というらしい。
とりあえず、今年お初の夢っ。初夢ってえことで。

☆☆☆

夢の舞台はグラスゴー、イギリスのスコットランドなのであった。たぶん。
いきなりグラスゴー
(とんねるずのスポーツ王は俺だ!!で、サッカーボウリングの舞台が、
中村俊輔のいるグラスゴーだったためと思われる)

piraちゃんはなぜか異常に若い。
(これもどうも、サッカーボウリングの影響と思われる)

これだけで、充分イネムッパイのシチュエーションであるが、それだけではなかった。

piraちゃんには、イギリス人のイケメンいいなずけがいるらしい!!

グラスゴーの友達の家には、
イケメンいいなずけらしき人物が遊びにきていて、
待ってましたとばかりにpiraに飛びついてくる。苦しい。
(たぶん布団でも首にまきついていたのであろう)

それなのに、私はそれほど感動していない。なぜだ。それが夢だからか。

友達の家はおしゃれな町の道に面していて便利な場所にあるのだが、
道に面していないほうの家の窓からはヒースの丘
嵐が丘の舞台のような景色がみえるのだった。
そして、その丘の向こう側には豪邸や古いお城がポツンポツンと見えるのだった。

私は、ふっと、ああ、もう日本に帰るのは止めようかな、
別に、彼のことはあんまり知らないけど、このまま結婚しちゃおうかなとか。


それからいきなり息1が出てくる。なぜか息1はハーフ顔。みたことない顔だが息子らしい。
実は友人には女の子供が三人いて、息子を見て「オジサーーン」と
からかっている。(これもテレビの影響)息子はしょげている。
私にはボーイフレンドがいるけど、息子はかわいそうになあと、
不憫に
思ったりしてな。

そこで、なぜか、携帯のことを思い出した。
「ああああ、せっかくイギリスにいるのに、みんなに携帯で電話できないよ。
カメラもわすれちゃったよ。気がついたときに実家に戻ればよかった」

と、真剣に反省。とたんに脂汗が。じわああああ。

で、目が覚めた。

殿は一回もでてこなかった。全てイケメンの子しかでてこなかった。

すごい初夢だった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夢の記録

今日から三学期が始まった。娘の学校では授業も開始。授業道具は全部学校のロッカーの中にあるからっていう理由で、通学バッグは軽い。

コメントの投稿

非公開コメント

悪夢

なんて!なんて!イイ夢なんでしょう~♪
夢を見てる時ってさー、夢であることが分かってるよね?
そのまま、イギリス人と結婚したらよかったのに。

私の初夢なんて、目が(目の玉)が追いかけてくるねんで!
最初は遠くに居たのに、段々近づいてくるねん。
終いにはカーテンから覗いてるし。
その家、小屋で、木がボロボロ。
地下に下りる階段(いつも階段が夢に登場します)があって
そこには違う土地があるんですよ。
まだまだ続くねんけど・・・・・。

ぴらちゃんの夢をイメージして寝ます。

けめこさん
いい夢でしょう。そのままイギリス人と結婚していたらどうなったんでしょうね。
くっそー。携帯さえ忘れていなければ、イギリス人と結婚できたかもしれないのに。
ところで今気がついたんですけど、イギリス人みんな日本語しゃべってました。吹き替えみたいにね。あれだったらイギリス在住も楽勝ですね~~。
けめちゃんの夢はむっちゃ怖い。映画になりそうだ。手だけだったらアダムスファミリーだね。その続きが知りたい!
けめちゃんの夢をイメージしてその続きを。。いや、やめときます。怖い~。

素晴らしい初夢ですね~!!!!ワンダフルです!
私がみた初夢は、非常に筆舌にし難い内容でした。
イイ男は一人も登場しませんでしたよ…
「痛い!!!!」と絶叫して目覚めました。

あぁ、ぴらちゃんの夢が正夢になるような気がして羨ましい。

ぶんママさん
わんだふる、つーだふる。
イギリスはすばらしいところだと夢でしっかり理解しました。
ぶんママさんの初夢はいい男が出てこなかった上、痛かったようですね。
かわいそう。正夢にならないよう祈ります。

私はあのすばらしい初夢の続きがみたい。
あのイケメンいいなずけは今どこにいるのだろうか。
今晩会ったときも日本語で話しかけてくれるんだろうか。
考えるだけで、どねがむきむきします。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
