--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.05.0822:25

「経県値」&「経県マップ」

michakoさんちやぶんぶんママさんちで教わった「経県値」&「経県マップ」を自分でもためしたくなってやってみました。

piraの「経県値」&「経県マップ」はこちら

お泊り経県が多かったのは、それは学生のときにワンゲルに入っていたからです。九州は高校の、関西は中学の修学旅行で、点数かせいでるかも。生涯経県値は146点でありました。しかしながら、実際に住んだことのあるのは神奈川と東京。東京と言っても一番東が杉並だから、新宿までも達していない・・・。狭い範囲で生きているんだなあと、改めてびっくりであった。

だれかも書いてたけれど、海外版なんてあると楽しいかも。友達が居間に世界地図を張っていて、行った事のある都市にピンが刺さっていて、とってもカッコよかったなあ。
pira経国は、中国とモルジブとスリランカ、そしてカナダとアメリカです。ずいぶんと長いこと海外には行ってませんが、外国は大好き。
次は、タイでエステして、美白もするのが目下の夢であります。


初めての方、この「経県値」&「経県マップ」試してみませんか?とっても面白かったですよ。

「経県値」&「経県マップ」

コメントの投稿

非公開コメント

私は145点でした!

さっそく経県値&経県マップを試してみました!
修学旅行と出張で点数を稼いでいました。

このマップを見ているとまた旅に出かけたくなりましたv-47

ねこにすずさんへ
もしかして一緒の時間にPCいじってるのかもー。
私と一緒に旅に出ましょう。
どこにしようかなあ。
府中なんてどうでしょう?
ゴールデンウイークにいったんですけど、
すごかったですよー。

ちびおばはぁ徳島に泊まったことがあるぅ~

仕事ででしたが…。
実家がかぎりなく埼玉に近い東京なので、
高校生のころよくハイキングに行ったのは、埼玉の秩父地方。
あれ、秩父も夜祭りがあったような…。
富士山の吉田の火祭というのに、こどものころ連れてかれたことがあります。こわかったのヨ。

もうすぐで全国制覇!

地図が赤!!って思いました。
そうか、piraっちは山女だったのね!足腰がシッカリしているんだなぁ!!!
地図にピン刺すで思い出したけれど、小学校で作っている不審者マップ、不審者の黒丸だらけ。。。時世ですね…

おはよう、piraさん♪

すご~い!真っ赤ですね~☆
うちのだんなさんバリの赤さですよ~。
海外版もあるといいけど、これまた案外赤くならないかも、私。
アメリカは州別にしてもらおうかな。
ピンで刺してる人いますね~。
私はピンが落ちたこと考えると不安になるので出来ません~。

ちびおば目の下くま子さんへ
すごいねえ、四国は桃鉄では百回くらい行ってるんだけど、実際には入り口だけしかいったことないのよねー。
さすがにうどんが無茶無茶美味しかったです。
夜って怖いよね、暗いのが怖いのはなぜなんでしょう。見えないからかな。キャンプ場のトイレもけっこう怖い。一番怖かったのは、
谷川岳ふもとのキャンプ場。遭難とか多いんで、怖いお話がリアル・・。

ぶんぶんママさんへ
そうか、警察にマークがある地図が張ってあったらちょっと怖いね。
とにかく子どもをどうやって守っていったらよいか、この間の写真屋さんの事件とか、恨みも買ってないのに高校生に殺されちゃって、自分の身もどうやって守るかわかんないよ。はーー。

michakoさんへ
この地図を見て、四国と九州沖縄にむちゃくちゃいきたくなりました。私の、ネットで最初にできたお友達はすごいんです。アメリカ旅行のプロなんですよ。奥様と車で旅行なさって、全州を制覇なさいました。ご本も書かれているのです。すばらしいことです。

すごい、すごい!この調子で是非全国制覇!
四国は山で鍛えた足腰を武器にお遍路さんですね。
鹿児島は桜島登山ですね。
その勢いでタイを手始めに世界制覇お願いします。
タイのお隣はベトナムだからー、そのときは現地集合できるかもしれません。

piyomaruさんへ
経県値は、殿は160点近くて悔しかったのだ。完璧に負けた。
タイのお隣ベトナムへもレッツゴー。嬉しいわ。絶対行きます。

現地集合、今だったら子どもだけでお留守番できるし。
世界制覇ね。いい響きね。まずはタイ、ベトナム。次に行きたいのは、お友達が家を貸してくれるっていってた、イランのエスファハーン。でもアメリカに攻撃されそうで、ちょっとこわいね。お金さえあれば!!夢実現に向かってがんばって稼ぎます。

知ってる範囲では最高点です

凄いですね。生活経験のある県は2つだけなので、余計に。
殿様は、160点で更に上ですか?旅好き夫婦ですね。
唯一殆ど縁の無い四国は、是非四万十川撮影ツアーの名目で行かれてください。勿論、撮影した写真はこちらにUPで☆

殿は、大学が下宿だったり合宿所生活があるので生活経験値が高いんでズルイです。殿は殿でいいですよ。たけさん。でんと読むアメリカ風あだなということにしますから。四国もいきたいです。食べ物おいしそうだし。高知でかつおを食べたいなあ。しかし鯛、おっとタイにいきたいし・・。東京からだと、国内と国外旅行、同じくらいかかるんです。それが問題です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
