--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.12.1718:31

来年の手帳。どうしてます?

子育て中のときは、毎年がんばってドーナツを食べ、
ミスドの手帳を毎年ゲット。それを続けてつかってたんだけど、
最近は適当なんだよね。。。
百円ショップで超薄いのをかってみたり、
実家へ帰ったときなんかに、どこかでもらった手帳で要らないものを
もらったりしていたのです。

で、来年は、ブックフェアで見つけた手帳にします!!
(やっぱり貰えた系)

その、ブックフェアでもらった手帳ってのはB5サイズなのですが、
中がかなり気に入りました。
最初は月別予定表。
それが終わると、左側が一週間の予定表で、右側が薄いブルーの五ミリ方眼。
最後はノート。

いつも薄くて軽い手帳だったから、B5サイズの今回はかなりの冒険です。
でも、よく会議とかのメモをなくしたり、書いたノートを探したりする自分。
全ての用事を一冊で済ませられるこのくらいの大きさのほうが自分にあってるかも。

右側が方眼になっているタイプは祖父が使っていました。
毎年同じタイプの手帳を、浮気せずに買っていたんです。
小さい字でびっちりとなにやら書いていました。

みなさんはこだわりの手帳とかあります?


コメントの投稿

非公開コメント

手帳にこだわりありません。
毎年、旦那が会社から持ってくるので、ソレを使ってます。
それよりも、最近は携帯のメモ機能やらスケジュール機能使ってるんで、
手帳を使わなくなってるという…

昔は、システム手帳使ってたんだよなぁ…懐かしいなぁ。

ぶんママさん
ぶんママさんは几帳面で綺麗なノートだろうなあ♪
私のは自分の書いた字がよめないよめない。。
ちゃんとノートが使えてる気がしない今日この頃です。携帯も携帯しわすれるので大変なの。あほね。

ミスドのポイント今年中に使わないとね。

手帳をもってるというだけで
仕事が出来る女性みたいで、カッチョイイ
イメージ。
アタシ、持ってないし、必要ないし。。。。

だいたいは、付箋紙にレシピメモして貼りまくり。
でも走り書きが多くて、なんじゃこれ!ってのも
あります。

私はあまり必要ないなぁ~!
でも5年日誌つけてるよ・・・
最初10年日誌買おうと思ったんだけど
10年も生きられないと思い、5年日誌にしたのよ。
そしたら5年生きちゃったから、また5年日誌買ったんだ・・・
5年ずつ頑張ってみようとおもう・・・

けめこさん
かっちょいいんだよな。ほんと。できる女性になりたいものです。って言いながら千年たってしまったよ。
私も結局必要ないしってかんじで
百円ショップのうすいの使ってました。
でも、最近その、付箋とかどっか消えたりするし、
やっぱり何でも書き込むほうがいいかなとおもったりして。これからはそのB5のノートに、テレビの感想とかも書くつもりなのよ。ふふふ。けめちゃんのレシピもかきとめねばね!!

ひめりんさん
五年日誌とかあこがれるんです。ひめりんすごい!!
今まで日記が続いたことないの。
ブログは救世主ってかんじです。
過去の旅行とかいつごろいったか
ブログでわかるのよね~。
五年たったらずいぶんと変わるんでしょうね。
十年なんて想像できないなあ!!

失礼します。
手帳ですか、私は、マイナーなDAIGO製のA5版をずーっと使っています。
今年は、妻がもらった化粧品のメーカーのピンクの手帳をゲットしたのですが、職場でそれを開いている自分を想像して、返却しました。
なお、新しい手帳を買った時に、ラジオで「毎日食べたモノを記録する日記」というのを聞き、先々週から始めています。充実しています。

時折さん
ピンクの手帳!!いいかもですよ♪
カバーも色々あるから渋いのと取り替えるのも手ですよね~。
息子は自転車の盗難にたびたびあい、今私のピンク色のママちゃりを愛用しています。
絶対盗まれないとか。ピンクはある意味よいのです♪
食べたものを記録する日記はダイエットになるそうですね。充実しそう。私も記録してみようかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
