--.--.----:--


2008.12.1609:29

尋秦記

いやあ、面白い。香港年間視聴率第一位ってわかるうううう。
最初の

”特別警察・G4に所属する項小龍(ホン・シウロン)は、恋人、青(チェン)と7年越しの付き合い。結婚話が出るたびにはぐらかす小龍に失望した青は、突然別の男性と結婚すると彼の元を去っていく。青との楽しかった日々を思い返し、彼女を取り戻したいと焦る小龍だったが、すでに青は挙式のためプラハに旅立っていた。・・”

ってとこは臭い演技というか、かっこわるいトレンディードラマ風、項小龍と恋人の青。
しかし、青に振られてタイムマシンで紀元前250年にもどってから、どんどんと面白く
なってくるの!!
全部で40話くらいあるテレビ大作ドラマらしく、
まだ半分しかみてないんだけど、これからの展開が楽しみで楽しみで!!
項小龍を演じているルイス・クー。コミカルな演技もアクションもいい。
現代人をやってるときより、古代にいるときの演技はますますいいです。

全部見たら冬休みにもう一回見たいと思います。
それくらい良かったし、全部見てからもう一回みたら新しい発見もありそうなの。

ちょっとしたとこで面白いのが、紀元前250年って漢字も紙もなくって
主人公の現代人、項は字が読めないってわけ。
他の人に一目置かれる文化人みたいなとこもあり、字が読めないから
読んでもらったりするとこもあったり、古代人にいろいろ説明するときに
現代語をつかって皆が理解できないって顔をしたり、
そういう、コネタっぽいとこがクスっと笑えて、
うまくできてるなあと毎回笑ってしまうのでした。




●解説
香港で年間視聴率第1位を記録した、ルイス・クー主演の異色SFアクションが待望のリリース!
主演は、06年『恋するブラジャー大作戦(仮)』『柔道龍虎房』など、出演作の日本公開が相次いだルイス・クー。アクションからコメディ、ラブ・ストーリーまで何でもこなす演技力を持ち、歌手としても活躍する、香港のトップスターだ。07年新春には、カンヌ国際映画祭正式上映作となったジョニー・トゥ監督の『エレクション』が日本公開。更にジャッキー・チェンとの共演作『寶貝計劃/Rob-B-Hood(原題)』、アンディ・ラウとの共演作『門徒(原題)』、ヒット作『SPL/狼よ静かに死ね』の続編『破軍(原題)』、今なお熱い支持を集める香港映画の傑作『男たちの挽歌』の韓国リメイク版など、話題の大作への出演が目白押し。日本のみならず世界的ブレイクが確実視されている。
共演には、『天空之城~City of Sky~』のミッシェル・チェン、『暗黒街/若き英雄(ヒーロー)伝説』のジェシカ・ヘスター、ソニア・クオックら美人女優陣に加え、『男たちの挽歌』のレイ・チーホン、『SPL/狼よ静かに死ね』のリウ・カイチー、『カンフーハッスル』のユン・ワーなど、香港映画ファンも納得の演技派俳優が顔を揃え、全編がTVドラマとは思えない豪華さだ。
特別警察官の若きリーダーが、紀元前250年へとタイムスリップ。諸国が覇を競い、策略と陰謀が渦巻く戦国時代で、彼は生き延びることができるのか…。香港の最大手テレビ局TVBが、総力を挙げて製作した大作ドラマ。奇想天外なストーリーと、アクション時代劇の醍醐味が堪能できる傑作TVシリーズ!

●物語
特別警察・G4に所属する項小龍(ホン・シウロン)は、恋人、青(チェン)と7年越しの付き合い。結婚話が出るたびにはぐらかす小龍に失望した青は、突然別の男性と結婚すると彼の元を去っていく。青との楽しかった日々を思い返し、彼女を取り戻したいと焦る小龍だったが、すでに青は挙式のためプラハに旅立っていた。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔する小龍の前に、若き実業家、李(リー)が現れた。謎の施設に招かれた小龍は、そこで耳を疑うような依頼を受ける。それは、発明されたタイムマシンの初の被験者として、戦国時代へタイムトラベルすることだった!一度は拒絶した小龍だったが、実験成功の暁には青と別れる前の世界に戻すと条件提示され、引き受けることに。任務は紀元前247年に行き、秦の始皇帝の即位式をカメラに収めること。タイムマシンが起動し、小龍が光に包まれた。次の瞬間、彼が降り立った場所は、秦の敵である趙、しかも目的より3年も前の紀元前250年だった!

コメントの投稿

非公開コメント

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
