--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.12.0823:36

すっかり忘れていたころにやってくるヤツラ。

本気でわすれてた。
お知らせが張ってあったのに。

あの、殿の下着も張り出されていた、
マンションの一階ホールにな。


今年もやってくるのだった。

彼が。ぶるぶるっ!!!!
がさいれだ。


別名、消防設備点検ってえやつだ。

うちのマンションの消防設備点検は、押入れの中とクローゼット、
そしてベランダの、隅から隅までずずずううううっと、
奥の奥まで点検範囲なのだった。

怖いわ、わたし。

ココロの奥底まで点検されてたり。

ピンポーーン
「消防設備点検に参りました~」
ぴら「はい、どうぞ。」
(ココロの声:なんでくるかね、うちのことなんか忘れてていいのにさ)

彼ら「おじゃまします。(ぶはは。おびえてるおびえてる。ぐははははは。
俺たちだって、こんなムサイうちはいやなんだよ。仕事なんだから)」

彼ら「では、まずこちらから見させていただきます。」

妙な知らんぷり状態で、やつらは数人でガンガン入ってくる。

おわんに棒がついたみたいなやつをセンサーにくっつける。
びよおおん、びよおおおん、びよおおおん。

ベランダに通じる窓を開けて、避難経路の床穴を点検。がばっ。
したの家のベランダに、タラタラタラと避難階段が降りる。
おおおおお。したの家ともこうやって行き来できるのね。素敵。
ということは、上の家の点検時には、我が家のベランダが覗けるのね。
とてもステキだったのね~ぎょええええ。

クローゼット、がば。
おしいれ、がばがば。

ああ、この点検のために、家中掃除しなくてはならない。
クローゼットの中や押入れの中まで。。。。


パスっていってみようか。
ところで、パスできるのだろうか。

神様、仏様。私に「片付け力」をおあたえください。





コメントの投稿

非公開コメント

張り出しってビビルるよね!

消防設備点検、我がマンションは4月と9月にある。
4と9っていう数字が壮絶な感じを物語ってますわ。
集合住宅に住んでる者のサダメ。サダメだから避けられぬ。
ここは、思い切り重病人を装って、掃除できなかった事にする。

お片づけの神様!piraちゃんにチカラを!piraちゃん、がんばれ☆☆☆

ぶんママさん
おもいっきりびびりまくりの今年、
獣病人を装ってしまおうかな。
ああ、ママさんのつめのあかでもいい。
少し力を、片付け力を分けてください。
がんばれないかも。年を感じます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
