--.--.----:--


2008.12.0309:57

いまこれがほしい。

よく、体に不調があったりすると、
からだに足りないものがほしくなるとか。

っで、今私が食べたいとおもってるのがこれだ!!

サムゲタン

チャングムが王様につくったスープ。

食べたい~~。これが私のからだに足りないはずだ。



私のためにどなたか朝鮮して、挑戦してみてくださいませんか?

ニッコリア 韓国料理大全 サムゲタン(鶏煮込みスープ)の作り方


材料(1人分)

ひな鶏:1羽(600g程度) /もち米:1/2カップ /高麗人参:2本 /なつめ:4個 /にんにく:4片 /黒ごま:少々 /長ねぎ:1/2本 /入手できればファンギ(キバナオウギ):30g /塩:少々 /こしょう:少々



作り方、三番の写真のひな鶏。
この季節だからでしょうかね。みょーに寒そうにみえてなりません。
鳥の足

さらに、四番の写真。
まんぞくそうなひな鶏。

鶏を煮汁に

なんだか見ていて恥ずかしい気持ちになるのは、きのせいだろうか。

で、このスープをのんだら、これを食べてみたいな。
冬の風物詩だって。
ひとまわり小さな韓国式たい焼きプンオパン

コメントの投稿

非公開コメント

まず朝鮮人参が近所じゃ手に入らないし・・・安田成美の出た朝鮮人学校もあってここら辺は探せばあるかもだけど。
新大久保に行く?食べたことない料理は挑戦しづらいのよね。ゴーヤチャンプルみたいに。作って懲りたけど沖縄で食べたら美味しさが分ったもん。次はその手のお店行く?

「プンオパン」が、「ブンオバン」に読めました。
めがねを新調しないと…あ、サムゲタン飲んだら滋養強壮、
なんだか万病に効きそうです。高麗人参ってのがすごいよね!!!

kazumiさん
そうだねえ。いいかも!!
でも、割引券かったばっかりなのにねえ。
はははは。

ぶんママさん
ブンオバンって・・・。
寒げたん。写真みてもらえました?
すんごく鳥肌たってます。
万病に効きそう、高麗人参が一人分で
二本だもんね。効果も高価。
効き目もすごいかも。財布にもキクかも。

千駄木に果川家という黄金たいやきの店があります。韓国風フナ焼きです。
うまかったです♪
上野の国立博物館から、がんばれば歩ける…と思う。

ちびおばさん
うううう。韓国風フナ焼きですな。
歩きますぞ。
私、上野から新宿まで歩きますから。千駄木は
楽勝。千駄ヶ谷だって十分徒歩圏内だよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
