--.--.----:--


2008.11.2708:49

どんならん。

昨日の枝雀ショー。なかなか良かったです。

どうしょうもないことはどうしょうもないってことで、
普段は明るく楽しく暮らして生きたい。
本当の自分はちがっても、楽しいなあ、面白いなあって仮面を
何十年もかぶっていたら、どの面が自分なんだか分からなくなって
その笑ってる仮面が本当の自分のような気がしてきて
楽しく暮らせるんじゃないかと、言っていたようにおもう。
もともと、突き詰めて考える性質の人らしく
ずっと同じ仕事をしていると視野がだんだんとせまく、
せまーーくなってしまうとも言ってた。

枝雀師匠は視野が狭くなったところに、
何かの拍子で仮面がぽろっと取れてしまったんですな。。。
今も生きていてほしかった。
まことに残念であります。

師匠の落語のカセットテープをいくらか買ってもっていたんだけど、
やっぱり師匠の落語は見ると面白さが倍増。
ショーでかぜうどんのマクラをやったのをみたら
俄然DVDがほしくなった。

毎月一枚ずつ買おうかな。
ううむ。。。
それともユーチューブあたりで我慢しようか。。。
ううむう。
やっぱ買ったほうがいいかも。
でも、40巻は痛い。

こんなしょーもないことでなやんどるんか、じぶん、どんならんな。

コメントの投稿

非公開コメント

とても真面目な方だったんですね。
一度後ろ向きになってしまった思考は、誰にも止められないんだろうか…
更年期からウツになりやすくなるっていうから、気をつけなきゃね。

欲しいもんはガンガン買うべき!!!!
とりあえず、誕生日プレセントに買ってもらっちゃおう!!!
殿におねだりしてみたらどないだす?

ぶんママさん
更年期。私は日々真剣に気をつけていますぞ。
ぶんママさんはまだまだですな。
ウツは怖い病気ですね。どうやったら
ならずにすむんだろうか。

そうか、誕生日ね!!いいかも~。
とりあえず、少しずつそろえよっ♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
