--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.2220:27

ゴージャス~~!!

さあ。ゴージャスに行こうよ、ハニイ!

go-jas.jpg

(逆転裁判2のマキシミリアン・ギャラクティカ、 本名:山田耕平 のセリフです。)

☆☆☆

えー。早速報告でございます。

巨大クリスマスツリーとシャンデリアが燦然と輝く、とあるホテルであります。

有名量販店で買い揃えた一張羅でホテル内を颯爽と歩く婦人、ぴら。
ゴージャスな雰囲気に多少圧されながらも、がんばって受付を目指しておりました。

D1000159.jpg

おおお、おお?もしかしてここは竜宮城ですか?
びっくりするくらいの数の中年ご婦人方が、
ほぼ全員明るくっておされなスーツ姿でニコニコと談笑なさっているではありませんか!!!
その数、少なくとも200人。
えっと、一体5万円だとしても、1000まん円。もしダイヤの指輪をしていたら、
寒かったし、コートを。。。いや~ん。計算できないのでやめておくことにする。

記帳台にて名前をサラサラっとな。ふと上をみたら、
「セミナーにはスーツ着用のこと。」とか、書いてあるんですな。
おお、この間のティーパーティーのときもそうだったけど、
この化粧品の会はオシャレが必須科目なのですな。
私の唯一持っているスーツは、紺のピンストライプ。
そんな営業スタイルのスーツのひとはいませんでしたがな。
みなさん胸元がヒラヒラしているような華やかああなスーツです。

はっきりいって、ここで、「失格」といわれたような気持ちのぴら。
どどーーんと落ち込みながら会場にはいったので、
そこで皺が50本は増えたであろう。

時間になって、すぐに、美しいマダムから化粧品セミナーがありました。
あまりに素晴らしくて、言葉になりません。



肝心のセミナーの様子、あっさり書いてしまいましたが、
関係者にご迷惑がかかるとなんですので、省略いたします。
もし、その様子が気になる方がいらしたら、別途メールでお知らせください。
見ものでした。ふうう。すごかった。

面白かったので美容液買うと思います。
もしかして、ネットオークションで買うかも、いや、それは。。。

☆☆☆

化粧品ビジネスというのは、パワーがありますなあ。
そういえば、アラフィフティー?の世代というのは、ハマトラとか、アイビーとか
オシャレにお金を使った世代なんですよね。
それが中年になり、老年になりかかってきて、
自分の容姿が猛烈に気になり始めているわけですからね。
いい商売になるのでしょう。

行ってよかったです。
普段、行くセミナーってさ、好調先生のありがたいお話くらいで、
ゴージャスなスーツとかには無縁だもん。
ホテルにいって、目が覚めたような気持ち♪
マタ行くかって?
いや、一度で満足でござんす。
パーティードレスはクリーニング屋にあるけど、
えれがんとなスーツは残念ながらもってないもん。だはははは。

コメントの投稿

非公開コメント

男性がハンサムスーツなら、
女性はエレガントスーツなのですね!!!
化粧品ビジネスには誘われた事も無いけれど、
一生無縁な場所なのだと改めて痛感いたしました。
パーティーに出席しないとゲットできない化粧品なんだろうか…
piraちゃん、すごい体験しましたね~

ぶんママさん
パーティーに出席しなくてもゲットはできるんだけど、ビジネスにしてる人は出席しなくてはいけないらしい雰囲気でした。
すごい体験でした。昔JJ今クラッシー人大集合ってかんじ。

子供が不登校で悩んでた時に「お力になりたいわ、気分転換にエステでも」と言われて行ったらマッサージは1000円だったけど数十万の補正下着を勧められたのよね。弱みに付け込むというかさもしいと思ったわ。欲望は万人にあるけど諦めも肝心だね(笑)
ぴらちゃんは着飾らなくたってもともと顔立ちが良いからね。塗りたくるより健康的な食べ物で老化防止につとめましょ。せっかく学校行ったんだから。

kazumiさん
あい、お母様♪
でもさ、面白いよ、ビューティー~~ゴーじゃす。
来年は厚ゲ症かもだ!!いや、ぴかぴかツルツルかもだ。
まあそれは冗談ですが、今回のは美容液もファンデーションも売ってなかった。宣伝のためのパーティーだったです。安心してね。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
