--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1917:28

鼻からカメラは、い~カメラ。

最近、ココロの調子がいまいちだったせいか、
胃の具合が悪かったのでございます。

で、今朝、予約していた病院で胃カメラを花から、洟から、鼻から入れてチェック!!!

その前に、ベッドにねて、鼻の穴の麻酔をするのでした。

看護士さん「これから、鼻の麻酔しますからねええ。
ちょっと、めがじいいんとしたり、鼻の奥がちくっとしたり、
のどが詰まった感じになりますけど、大丈夫ですよ。」

目は寺院としなかったけど、鼻の奥が痛かった。
ちくっとではなくて、ぢくっと痛かったぞ。涙がじょろっとでた。

少したったら、今からチューブ刺しマース。ブスリ。
うげ。またしばらくたったら、もう少し太目のチューブに取替えマース。ぐさ。

081119.jpg


いやああん。私の顔って怖い。

看護士さんは、そんな私の顔をみても、大丈夫らしい。
すごい、さすがだ。わたしだったら、笑っているだろう。

数分後。

先生のいる部屋へ、チューブをさしたままつれていかれる。

はずい、はずい。なんでこんな目に。

しかし、これは恥ずかしいの序の口であった。

胃カメラを鼻から入れるってことは、鼻の入り口からばっちりうつるってことであります。

きゃああああああ。怖い怖い怖い。

でも怖がっている暇もなく、カメラはのどへ突進。

うげ。でも案外ここは大丈夫であった。麻酔が効いていたのかもしれない。

先生「はい、ここが気道のいりぐちです。」
ぴら「ああ、そですか。」

といったとたん、気道のいりぐちが妙な具合にあいたりしまったりする。
あああ、これって声だしてるのね。
ふうううむ。気持ち悪い。

先生「こっちいっちゃうとハイにハイッチャウからね、こっちにいきます。」

冗談のつもりだろうか。でもちょっと笑えた。笑いをこらえたら、
またあの気道の入り口が、妙な具合にゆがむ。げげげ。

ちいさな食道の入り口からカメラ突進。しゅるるうううん。

うおおおお、食堂通貨、食道コワイわああ。

先生「はい、今から胃に入りまーす。ちょっとおなか春感じになります。」

秋だけど、ハル。張るのね。

先生「はい、水抜いたら、膨らましマース。げっぷこらえてくださいね」

う。

先生「これが十二指腸です。きれいですね。
はい、いまから反転してしたから上を見ます。」

・・・・・

ふう、こんなかんじで胃カメラツアーが終わった。

特に問題はないそうだが、胃が痛いということで、
胃薬をもらった。
あと、最近花粉症もあるので、花粉症の薬も。

ふうう。久しぶりの病院だが、どきどきしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

「特に問題ない」この言葉、ありがたいですね。
本当に、何も無くって良かった!良かったね~!!!!

ありがたい言葉をゲットするために、
色々と苦しい思いをしちゃったのね。
piraちゃん、何かしら悩みでもあるのかしら。
どれどれ、おばちゃんに話してごらん~

ぶんママさん
ありがたや、ありがたや。
とにかく胃の中は大丈夫であった。
少し安心しました。
あとはぶんママさんに悩み相談をして、ココロの病をとっくりと直してもらいます。ありがとうね♪

ちゃらり~ん♪

同じ花から烏賊メラでも、やり方はいろいろ違うんですねえ。
管ぶらさげて歩けなんて!
分娩台で点滴チューブつけられたあとに、もっと産気づいた産婦さんと交代したときを思い出しました。

特に問題なくてよかったですね~
でもお大事に~

胃カメラは未知の世界です~!鼻から何か入れると思っただけでもう鼻の中がいたい。でも、毎年「胃にポリープがあります」と言われるので、そろそろ受けないといけないかもしれません。どきがむねむね。

問題なくてよかったですが、ということは精神的な胃痛?と思ったら余計に心配になりました。気晴らしに気候のよくなってきたハノイの街を散策しにきませんか~?

ちびおばさん
そう、はなから烏賊メラでも違うかも。
私はかわいそうだったかも。

ちゃらりいいいいん、はなからチューブウウ。
でも、異常なさそうだったからゆるす。

piyomaruさん
ポリープ!!!それは、どきがむねむねだああ。
鼻からだと話しながらできるので、
いいかもですよ。ちょっとはずかったけど。

ハノイはいいとこいちどおわあオイデ~~。
いいね、いいね!!
ぴよまるちゃんたちがいる間に
ぜひ伺いたいです。ちびおばさんと網もって
昆虫採集ときのこ探しにいこうかな。
そしたらいっぺんに胃痛もなおりそう。

ぅわ~!花から・・・ググッといっちゃう?
たいていの人は、花からのほうがラクチンっていうけど
私はダメかも?

胃カメラは2度ほど美味しくいただきましたけど
アーンのほうがいいかもなぁ!

私もそろそろ胃の中、くまなく見て欲しいかな!
いっつも月賦ばかりでるのよ・・・

ぴらちゃ~ん、まずは良かったねヽ(^o^)丿

ひめりんさん
ううう、口からおいしくいただいたのですかああ。
すごいすごい。鼻からだと、話しながらできるので
いいかもです。

でも、鼻の穴が小さい人は無理か??
月賦でまったく違うことを思い出しました。
車、なんとかしないとな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
