--.--.----:--


2008.11.1419:48

朝三暮四 未曾有。麻生さんにはがっかり。

麻生総理大臣のおかげで、いろんな言葉を覚えられていいですな。
いいわけないか。

朝三暮四。wikipedia 故事
給付金ばらまいといて、あとで税金あげるから大丈夫ですって。
これの効果はさておいて、どうみてもこれは不公平で不完全。
引っ越し時期とか、年齢とか、所得制限とか、自治体にまかせるったって、
もらえると思ってた人がもらえないと分かったら怒ると思うよ。
税金だって国民みんなのものなのに。勝手に使い道きめちゃって。
この人分かってるのかな。わざわざ、そんなことしなくていいのになあ。

二兆円かあ。。。。まじめに年金払ってた人がもらえなくなってるでしょ。
証拠がありません。だめですって、ひどすぎる。
あれって社会保険庁、国による詐欺って感じ。
年金問題を棚上げにされてる人の救済に回したほうがずっと経済効果あるし、
麻生さんの人気も出ると思うのにな。

郵政民営化見直し法案、定額給付金、日本語読み間違い問題の ぶら下がり記事
2次補正関連法案、今国会提出「ゼロじゃありません」 11月12日夕

・・・Q:総理。最近ですね、村山談話の踏襲というところを「ふしゅう」と読まれたり、今日の日中友好交流年閉幕式でもですね、日中首脳の往来が頻繁というところを「はんざつ」というように読まれたんですが、最近日本語の読み間違いといいますか、そういうのが多いような印象を受けるんですが。

A:そうですか。単なる読み間違い。

(秘書官「はい、終わります」)

A:もしくは勘違い、はい。



なんだかな、読み間違いっとか、勘違いとか。
この人が国のトップなんだから。
今度から、オバマみたいに、原稿を読まないで発表したらどうかな。

追加*国立にある有名大学構内で。麻生流のふりがなが、とっても親切ですね。
私はこれで漢字をしっかり覚えられました。よかったよかった。
いまだかつてない衝撃の看板

コメントの投稿

非公開コメント

給付金、要らない!!!!
お金余ってるならいいけれど、日本は大赤字じゃん!
こんな事やって、国民にコビ売る気なのかな???

麻生総理、KYなんだってね!
KY=漢字 読めない なんだって!!!!

ぶんママさん
確かに確かに。
ホントに使わなくちゃいけなくて、
目に見える経済効果のない、教育とか
ないがしろになってる。将来の希望である
子供への投資とか貯蓄とか
必要なのにと思うよ。
KY??おおお、我が家は全員KY。
漢検DSでがんばってます。でも
一国の長がそれでは困るよ。言う前に、交流がハンザツってなんだよって、思わないかねえ。

No title

http://www.youtube.com/watch?v=gdi09jyH_qU

こんなのもありますよ
麻生も捨てたモンじゃない。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
