--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.02.0309:13

立春を前に、冬けっしてコタツから動こうとしないネコのお話

青木純さんという、アニメーターの作品で、立春の前日、今日にぴったりのアニメーションがあります。

冬けっしてコタツから動こうとしないネコのお話  
 「コタツネコ」

http://www.aokijun.net/movie.html

青木さんって、デジスタで有名な人なので、もしかしたらみんな知ってるのかな。

彼の作品はぜんぶぜんぶ好きなので、季節物?のコタツネコをみたあとは他のアニメーションも!!!

夏だったら「おしるこ」引越しシーズンに「apartment」テレビばっかり見ているお正月に「テレビ」とかを見直すことによって、新しい発見がありそう。実際のところ、もう十回くらいは見てると思うんですけど、何度見ても新鮮。

クレイアニメは手がかかりそう。でも、それだけの価値があるような気がするし、なんか惹かれる。ついつい引き込まれて見てしまう。
青木さんのは、クレイアニメのあったかさ×動く前の作品自体が上手くできている×ストーリーの相乗効果で、お若いのに立派な仕事をなさったと思う訳です。

時間があってもなくても、一度は青木ワールドを体験しないと。
三十秒しか残りの空き時間がない人は「走れ!」がちょうど三十秒アニメですね。すばらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

豆まきわんこ、おもしろすぎ!

シュンスケにあんなことさせたら、暴れまくりで下の階の人に怒られそう・・・(^^;  今日も夕食一人ですが、すし太郎で色付きの文字シャケと色付きの文字イクラの親子混ぜ寿司を作ります。大葉を刻んで入れると香りのアクセントになっておいしいですよ。穴子も入れたかったけど、高かったのでヤメました。(><)
青木ワールドも見ましたよ。笑っちゃいますねぇ。私は「走れ」が短いけどいいな。「コタツネコ」は、私もあんなようなことしてたなあって、共感してしまいました!

v-206ナディアさんへ
コメントありがとうございますv-238青木ワールドは面白いでしょ?またなにか面白いものみつけたら、書きますね。
しかし、コンピュータって便利ですねー。面白いと思っても、まあ電話するほどのことではないってことも、ブログに書いておけばお互いわかるんですもんね。私もブログみてます。花束すごいです。Aばあの手記はこれからですよね。楽しみ楽しみ。

これ本当に修正きかないんですね。今、手記と散らし寿司みてきました。うちは今日はとんかつ。手抜き中の手抜きです。買ったんだもん。

コタツネコのテーマ、作詞・作曲 青木純…
作詞…
どこに詩が??
あの「ふぎゃ~」って声でしょうか?(笑)
これって1秒あたり何コマくらいでやってるんでしょうか?相当な手間がかかってそうですね。達成感が凄そうです。

v-37たけさんへ
コタツネコ製作現場見たかったです。我が家でもよくあんなことあるんで笑えました。他のも見てみました?たけさんが私に似たところがあるのなら、全部うけると思うんだけど。どれが一番すきか聞いてみたいところです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
