--.--.----:--


2013.02.2315:45

ひままつりげーーーむ。

今日、ふと雛飾りを調べてみました。


さて問題です。どっちがどっち?

1.おひなさま、おだいりさま、どっちが左?

2.さんにんかんじょ、顔の特徴しってる?

3.右大臣、左大臣、向かって右はどっち?


いやーー。べんきょうになりますな。




勉強したいひとはまず、このサイト。

ひな祭り文化普及協會

ゲームはこっち。でもうまく表示できないのはなぜ?おと消すボタンがきえたりして。

段飾りゲーム

続きを読む

2013.02.2019:37

ごえんがない。

今日久しぶりに御殿にきたら、すぽんさーさまにのっとられておった!

いかんいかん。

☆☆

今日はお気に入りの野菜売り場にいった。

行く前に、セブンイレブンのまえに出店がでてて、しっかりチェック。

泥ねぎ群馬産180円。スーパーよりやすいかもね。

セブンイレブンの前に野菜のスタンドというか泥ねぎがあるなんて時代もかわったね。

さて、野菜売り場です。

ほうれん草、150円。ブロッコリー180円、にんじん170円。卵200円。

財布をみると。。あれ?あれれ?お金が少したりないみたいね。


これまた失礼しましたということで、レジ前でにんじんを抜く。すんませんね。すんませんねと

周りに挨拶するけど誰かみてくれたかな。ほうれん草ブロッコリー卵だけ、買う。

ほー。やっちまったな。

財布にお金がはいってないなんて、予想してなかったよ。

しかしなあ。

にんじん。。

にんじんはほしいよなあ。

といって、恨めしそうににんじんのところに再度もどって確かめる。

おおお?

130円のにんじんがあるでないかい!

買えるかもっ!と財布をみると125円。ががーーん。

5円たりない。

五円がない。。。

ごえんが、ご縁が。。。

にんじんとはご縁がなかった!


と、とぼとぼ帰ったのでありました。





♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
