2012.12.0716:59

おばちゃん、おばはん、おばん、おばあちゃん。おくさまも。そしてぶーたん。

これっていいんじゃない?obahcanto.jpg

とりあえず版とか、いいよね。また変わりそうだし。

とにかく、わたしが、正真正銘おばちゃんだということがわかった。

なんか選挙っておじさんばっかだなあっとおもったらこんなのがあった。

もちろん、おばちゃんってさあ、うるさいし、世の中の事、面倒なことよくわかんないけど、

こんなにおじさんばっかりの意見が通ってちゃいけないと思う。

おばちゃんが政治にいたら、国はもう少し貧乏だったかもしれないけど、

もう少し安心できる国だった気がする。

そういえば、国民総幸福度だったっけ?

ブータンの国王が、もし日本人だったら。

もし、ブータン党とかあったら、わたしはそこに投票するよ!!


”政府の役割は、GNH(国民総幸福)を追求できるような諸条件の整備に努めることである。”
ブータン王国憲法 第9条第2項

2012.12.0313:20

あるふぁべっととすうじ。

前回の日記につづき、今日も図工です。

かっちょいいのはつくれなかったけど、便利そうな道具をつくりました。

R1109504-2.jpg

百均のクレヨン形消しゴムをかって、ちぎってABCにしてみました。

なななんと!!!

ぷらケースとさいずぴったりじゃないっすか。

って当たり前ですね。もともとこれに入ってたんだから。

でもさ、持ち運びできてコンパクトなはんこって、すばらしいと思いません?

これで、いつでもどこでも、消しゴムはんこ作家。

「ぴらさん、これに、はんこお願いできますか?」

「はい。じゃあ、今日は、ピーにしときましょうか、それともビーで。」

認印ってさ、べつになんでもいいんでしょ?世界にひとつしかない、オリジナルだもんね。

いいじゃーーん。


いいわけないかも。でも面白いかも。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析